• トップ
  • ニュース一覧
  • 「かっこいいのダダ漏れ」森保Jの“バットマン”谷口彰悟のカタール始動報告が反響!「何してもイケメン」。田中碧のコメントには…

「かっこいいのダダ漏れ」森保Jの“バットマン”谷口彰悟のカタール始動報告が反響!「何してもイケメン」。田中碧のコメントには…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月13日

最終節・FC東京戦で鼻骨を骨折

谷口が自身のインスタグラムを更新。決戦の地での練習開始を報告した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 臨戦態勢に入っているDFの“カッコよさ”が注目を集めている。

 カタール・ワールドカップ(W杯)に臨む日本代表の谷口彰悟(川崎フロンターレ)が、11月13日に自身のインスタグラムで現地での練習の様子を公開した。

 5日のJ1最終節・FC東京戦で鼻骨を骨折した31歳DFは「始動QA」と題し、トレーニングの画像をアップロード。2002年の日韓W杯で同様の怪我のためフェイスガードを着用して“バットマン”と称された元日本代表DF宮本恒靖氏を彷彿とさせる姿になっている。
 
 この投稿に、「かっこよすぎて無理」「ほんまにかっこいい」「イケメンは何してもイケメン」「全力で応援してます!」「ガードつけててもかっこいいのダダ漏れです」「鼻骨折大丈夫そうですね」「これでイケメンてすごいな」「タキシード仮面みたいですね」といった声が寄せられた。

 また、川崎時代の同僚で日本代表でもチームメイトのMF田中碧(デュッセルドルフ)は「それつけてもかっこいいんですね」とコメントすると、谷口は「アオがつけてたときと比べたら負けるよ」と応じた。

 カタールW杯は20日に開幕。森保ジャパンは17日のカナダ戦を経て、23日にグループステージ初戦のドイツ戦を迎える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「かっこよすぎて無理」「これでイケメンてすごいな」とファン興奮!“バットマン”谷口彰悟のカタール始動報告をチェック!

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
【関連記事】
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」反響を呼んだ内田篤人の森保監督への“直球質問”にはカットされた部分があった!「いきなり言わないよ、頭おかしいでしょ」
上田綺世がGKシュミットの牙城を破り、2戦連発の今季7点目となる決勝弾! サークル・ブルージュがSTVVとの日本人対決を制す
なぜフランス代表のW杯メンバーは1人少ない「25人」だったのか? デシャン監督の“頑固なこだわり”に世論は納得できず…
「なんで呼んでいるのか」「まず驚き」城彰二が森保JのW杯メンバー26人に意見! 疑問に感じた選出とは?
「日本の試合を見たが、質が高い」スペイン代表指揮官が名指しで警戒した森保ジャパン戦士は? 「我々を難しくする」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ