• トップ
  • ニュース一覧
  • サレルニターナが街のイベントをオマージュした限定ユニホームを発表!「欲しい」「きれいすぎる」と反響

サレルニターナが街のイベントをオマージュした限定ユニホームを発表!「欲しい」「きれいすぎる」と反響

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年11月04日

収益は貧困問題や難病患者を支援する4つの慈善団体に寄付

サレルニターナは11月5日のクレモネーゼ戦に限定ユニホーム「ギャラクシー」を着て臨む。(C)Getty Images

画像を見る

 セリエAのサレルニターナが11月3日、特別ユニホーム「ギャラクシー」を発表した。「銀河」や「星雲」を意味するギャラクシーと命名したように、星空をイメージしたデザインが施されている。

「ギャラクシー」は、ホームタウンのサレルノ市が開催しているクリスマスのイルミネーションイベント「ルーチ・ダルティスタ(アーティストの光)」へのオマージュ。「ルーチ・ダルティスタ」はトリノ発の冬のイベントで、サレルノ市では2006年から開催。芸術家が手掛けたライトアップが街中を華々しく彩る冬の風物詩として定着し、多くの観光客を集める一大イベントだ。

 サレルニターナのダニーロ・イエルボリーノ会長は「サレルノ市の特別なイベント『ルーチ・ダルティスタ』に敬意を表し、セリエAの試合でこのユニホームを着用できること、そして市と協力できたことを光栄に思う」とコメントした。
 
 サレルノ市のヴィンチェンツォ・ナポリ市長は「この街を幻想的で魅力的にする光のファンタジーに照らされたユニホームを選手たちが着て、セリエAの試合を行なうのは素晴らしいこと。クラブとイエルボリーノ会長に感謝したい。クラブと地域社会が深い絆で結ばれていることを物語っている」と話した。

 このユニホームは11月5日に行なわれる13節のクレモネーゼ戦で実際に着用される予定で、サレルニターナは「ギャラクシー」を、チャリティーオークションサイト『CharityStars』限定で販売。その収益は、貧困問題や難病患者を支援する4つの慈善団体に寄付するという。

 この限定ユニホームの発表に世界のサッカーファンが反応。「美しい」、「きれいすぎる」、「これは欲しい」、「こんなきれいなユニホームを作るのはやめてくれ。全部買うのは無理だ」、「非常に革新的。とても気に入った」、「チャリティーも含め、美しい取り組みだ」など、SNS上で多くのコメントを残している。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【画像】「美しい」「革新的」と反響!サレルニターナが発表した限定ユニホーム「ギャラクシー」をチェック!
【関連記事】
「とてもキツい!」W杯絶望のドイツ代表FWヴェルナーが心境を吐露。同僚のリュディガーやクロースも反応
「トミは何かを感じたんだ」冨安健洋の怪我についてアルテタ監督が言及。「W杯に懸念はあるか?」という質問には…
「W杯キツくないか」中山に続き…冨安健洋の負傷交代にファン騒然「頼むから軽傷であってくれ」
「三笘9かっこいいな」森保JのW杯戦士26人の背番号にファン興味津々!「堂安が8!?」
「センスが問われる」本田圭佑が森保ジャパンの“ケガ人事情”に持論「総力戦ってのは始まってるのよな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ