• トップ
  • ニュース一覧
  • 大宮V・鮫島彩が扮した“最終形態フリーザ”にファン衝撃!本人は「ファンが減っていないか心配」「泣かせてごめんよ」

大宮V・鮫島彩が扮した“最終形態フリーザ”にファン衝撃!本人は「ファンが減っていないか心配」「泣かせてごめんよ」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月03日

「子どもたちが全然目を合わせてくれなかった」と嘆くもファンの反応は…

生粋のエンターテナーぶりを発揮した鮫島。本人だと気づかないファンもいた!? 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 大宮アルディージャVENTUSに所属する元日本女子代表DF、鮫島彩が公式インスタグラムを更新。ハロウィンを前に披露した斬新なコスプレをあらためて掲載し、ファンの反響を呼んでいる。
【PHOTO】大宮アルディージャVENTUSを牽引、キュートな鮫島彩の厳選フォトをお届け!

 大宮Vは10月30日にファンフェスティバルを開催。ハロウィン本番を翌日に控えたタイミングで、選手たちは各々がガッツリ本気モードのコスプレに挑戦した。バカ殿やジョーカー、ピッコロ大魔王、魔人ブウ、ゾンビ、魔女などレパートリー豊かな出で立ちでファンを楽しませた。

 そのなかでも衝撃を与えたのが、鮫島が扮した「フリーザ」だ。顔面を真っ白に塗って衣装も満を持しての力作で、見事にドラゴンボールの超有名キャラをコピーした。クラブ公式ツイッターが公開した動画にはツッコミや称賛する声が殺到したが、水曜日になって本人もインスタで言及。DF有吉沙織が演じたピッコロ大魔王と並んだショットのほか、楽しげな一日を過ごす様子を紹介した。

 鮫島は「先日待ちに待ったファンフェスティバルが開催されましたが、ファンが減っていないか心配です。笑。ご来場いただきました皆様ありがとうございました」と綴りつつ、「#最終形態でオモテナシ」「#子どもたちが」「#全然目を合わせてくれなかった」「#泣かせてごめんよ」と茶目っ気たっぷりに書き添えた。
 

 この投稿に対して、なでしこジャパン時代からの盟友である川澄奈穂美(NJ/NY ゴッサムFC)が「53万の戦闘力により、ファンは激減したことでしょう」とメッセージを寄せたほか、コメント欄には「いや、ファン増えてるでしょ!」「あのキャラがさめさんだとわかりませんでした」「ますますファンになりました」「しかしフリーザとは攻めましたね」「来年はゴーデンフリーザでお願いいたします」「戦闘力高すぎましたね」などなど、好意的な声が多数届いている。

 WEリーグの2022―23シーズンは10月22日に開幕。鮫島を擁する大宮Vは第3節(11月5日)、ちふれASエルフェン埼玉とホーム開幕戦を戦う。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】鮫島彩がファンイベントで扮した衝撃の“最終形態フリーザ”をチェック!

【画像】美人すぎるフットボーラー、仲田歩夢の厳選ショットを一挙お届け!
【関連記事】
「なでしこイチの美女!」鮫島彩がWEリーグ開幕を前に“キュートな私服姿”を公開!「ドキがムネムネ」
「太ももすごいです」大宮V・鮫島彩のジャンプトレーニングに脚光!「ポニーテールもめっちゃ似合ってます」
「盗撮風オフショットをどうぞ」大宮V・仲田歩夢がリラックスモード公開!「ユニフォームなのに色っぽい」など反響続々
「最強に可愛い」「スタイルいい」浦和L・塩越柚歩、“モコモコ”なオシャレ私服コーデショットに反響!
「全集中ですね!」なでしこ猶本光が元日に披露したゆる~い“鬼滅の刃コスプレ”に大反響!「ダサきゃわ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ