• トップ
  • ニュース一覧
  • 英紙がW杯出場国のユニホームランキングで日本代表を1位に選出!「多くの人が失敗してきたデザインを打ち破った」と絶賛

英紙がW杯出場国のユニホームランキングで日本代表を1位に選出!「多くの人が失敗してきたデザインを打ち破った」と絶賛

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月01日

「白と青のクロスオーバーが新鮮」

この久保などがモデルを務めた新ユニホームが好評を得ている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 11月20日のカタール・ワールドカップ開幕まで3週間を切った。

 英紙『Daily Mail』はこのタイミングで、ワールドカップ出場32か国もユニホームランキングを発表。アディダス社がサプライヤーを務める日本代表のホームシャツが、堂々の1位に輝いた。

 同紙は「多くの人がサッカーシャツでラインを試しては失敗してきたが、アディダスは折り紙のレイアウトでデザインし、それを打ち破った」とし、昔から祈りや願いを込めて折られてきた「ORIGAMI」をコンセプトに開発されたグラフィックデザインを賞賛した。

「白と青のクロスオーバーが新鮮で、それにエンブレムの赤が加わっている」

 記事は、「日本はワールドカップでそれほど遠勝ち進まないかもしれない。彼らはスペインとドイツを含むタフなグループに属している。しかし、彼らの外見で、いくつかのいいね(とシャツの売り上げ)を獲得するだろう」
 
『Daily Mail』が選んだワールドカップ出場のユニホームランキングTOP10は以下の通りだ。

1位:日本代表(ホーム)
2位:メキシコ代表(アウェー)
3位:イングランド代表(アウェー)
4位:フランス代表(アウェー)
5位:ブラジル代表(ホーム)
6位:クロアチア代表(ホーム)
7位:エクアドル代表(アウェー)
8位:ベルギー代表(ホーム)
9位:オランダ代表(ホーム)
10位:デンマーク代表(ホーム)

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
いよいよ本日発表!日本代表のW杯メンバー26人を海外記者が予想「旗手の選外はありえない」「柴崎と原口を天秤にかけると…」
「忖度ないから」内田篤人が選ぶ日本代表のW杯メンバー26人は? まさかの選外とした常連組は…“やばい”3バック採用なら生き残る?
南野と原口は落選…城彰二がW杯日本代表の26人を予想。「コンディションが悪くても入れたほうがいい」と推すのは?
【セルジオ越後】スタメン総入れ替え? 意味が分からないね。三笘は起用法より実力そのものが疑問だ
「奇妙なのに美しい」アディダスが和の文化から着想した日本代表の新ユニホームを発表! NIGO氏がデザインした桜色×グリーンのシャツに海外反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ