• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この男を止めるのは難しい!」今季7点目を挙げたフランクフルト鎌田大地の躍動を独メディア&米紙記者が絶賛!

「この男を止めるのは難しい!」今季7点目を挙げたフランクフルト鎌田大地の躍動を独メディア&米紙記者が絶賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月30日

得点ランキングは4位タイに浮上

今季ブンデス7点目をマークした鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月29日に行なわれたブンデスリーガの第12節で、長谷部誠と鎌田大地が所属するアイントラハト・フランクフルトはドルトムントをホームに迎え、1-2で敗れた。

 負傷の長谷部はベンチ外だったが、鎌田はセバスティアン・ローデとコンビを組んでダブルボランチの一角で先発。1点を先行されて迎えた26分、ランダル・コロ・ミュアニからのパスを収めて右足を振り抜き、強烈なミドルシュートを叩き込んだ。

 鎌田は84分までプレー。試合には敗れたものの、日本代表MFの躍動には賛辞が寄せられている。
【動画】ドルトムントからゴールを奪取! 鎌田の今季7点目、“強烈ミドルショット”をチェック
 米紙『Forbes』のブンデス番マニュエル・ベス記者は「カマダは今シーズン終了後、フリーになる。今日のようなパフォーマンスを見せ続ければ、フランクフルトが彼を引き留めることはますます難しくなるだろう。全コンペティションを通じて19試合で11ゴール・3アシスト。昨夏にベンフィカが彼を欲しがり、プレミアのエバートンも興味を示していた」と感嘆した。

 また、独メディア『Sportschau』は「フラストレーションが溜まる結果となったが、カマダのゴールは見事。今、この男を止めるのはとても難しい」と称えている。

 ちなみに、鎌田は同リーグ通算7ゴールに到達。得点ランキングではニクラス・フュルクルクとクリストファー・ヌクンク(ともに9点)、マーカス・テュラム(8点)に続き、ジャマル・ムシアラと並ぶ4位タイに浮上。前線の選手がランキング上位を占めるなか、ボランチでの出場が多い鎌田の存在が注目を集めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】マルセイユをあ然とさせた!? 鎌田大地の開始3分弾をチェック!

【動画】ダイレクトシュートで冷静にフィニッシュ! 鎌田が決めたCL初ゴールをチェック

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「入れられる自信がある」止まらない鎌田大地、ゴール量産もいたって平然。「ぱっと輝く選手もいますけど、一流は…」【現地発】
「鎌田以外か…難しいな」長谷部誠が挙げた森保ジャパンの注目選手は? W杯出場を問う質問には「残念ながら――」
「カマダのゴールで度肝を抜かれた」仏メディアがフランクフルトを称賛! 「マルセイユを懲らしめた」
「Jリーグは選択肢として悪くない」長谷部&鎌田同僚の元独代表ゲッツェ、将来のJクラブ移籍に言及!「日本の生活に興味がある」
「カマダは真のスター」フランクフルト鎌田大地を現地メディアが改めて絶賛!「リーグ最高のMFだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ