• トップ
  • ニュース一覧
  • 「深刻な損害を与えている」VARで劇的逆転弾が取り消しのトッテナム、抗議で退席処分のコンテ監督は判定に猛反発!

「深刻な損害を与えている」VARで劇的逆転弾が取り消しのトッテナム、抗議で退席処分のコンテ監督は判定に猛反発!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月27日

アディショナルタイムの決勝点がオフサイドで取り消しに

スポルティング戦で判定に抗議し、退席処分となったコンテ監督(中央)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月26日に行なわれたチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第5節で、トッテナムは日本代表MF守田英正が所属するスポルティングと対戦した。

 22分にマーカス・エドワーズにミドルシュートを決められ、先制を許したものの、80分にCKからロドリゴ・ベンタンクールがヘッドで同点弾を挙げる。そしてアディショナルタイム5分にハリー・ケインがネットを揺らし、逆転ゴールかと思われたが、VARによりオフサイドと判定されて得点は認められなかった。

 さらに、この判定に猛抗議したアントニオ・コンテ監督にはレッドカードが提示され、退席処分に。試合は1-1の引き分けに終わった。
 
 英衛星放送『Sky Sports』によると、コンテ監督は、「前半はインテンシティが低く、スポルティングが1-0で折り返すのが妥当だったと思っている」と試合を振り返りながらも、決勝点が取り消された判定については、怒りを露わにしている。

「ボールはケインの前にあったし、あれはゴールだ。VARは深刻な損害を与えている。他の重要な試合でもあのようなゴールが取り消されるかどうかを見てみたい。繰り返すが、判定には納得がいかない。ゴールは認められるべきだった。この状況は、我々に大きなダメージだ」

 次節、トッテナムは決勝トーナメント進出を懸けて、11月2日にアウェーでマルセイユと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】トッテナム対スポルティングのハイライトをチェック!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「カマダは神か!」「素晴らしいフィニッシュだ」鎌田大地、電光石火の“CL3分弾”に驚嘆の声!
大迫勇也は「やってくれるんじゃないかな」。松井大輔がW杯の日本代表26人を予想!悩みつつ落選とした“常連組”は…
「ソン・フンミンに対抗するアジア最高になれる」久保建英がカタールW杯の“ブレイク候補トップ10”に選出!1位はペドリでもヴィニシウスでもなく… 
「握手は目を合わせてするものだろ!」コンテとトゥヘルが乱闘寸前のガチンコ衝突! ともに一発レッドでスタジアムは大混乱
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ