• トップ
  • ニュース一覧
  • アーノルドを批判した元フランス代表DFにまさかの殺害予告。本人は「コメントの文脈が無視された」と主張

アーノルドを批判した元フランス代表DFにまさかの殺害予告。本人は「コメントの文脈が無視された」と主張

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月26日

「都合のいいように解釈したメディアには腹を立てている」

守備面の弱点がたびたびメディアや解説者から指摘されるアーノルド。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのイングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドを批判したとして、元フランス代表DFのフランク・ルブーフ氏が殺害予告を受けているようだ。現地時間10月25日にフランス・メディア『RMC SPORT』が伝えている。

 リバプールで右サイドバックを務めるアーノルドは、右足から繰り出される高精度のキックを武器にアシストを量産しており、昨シーズンはDFながらリーグ2位となる12アシストを記録した。しかし攻撃面での才能を披露する一方で、守備面の脆弱さがメディアや解説者からたびたび指摘されている。

 記事によると、ルブーフ氏はそんなアーノルドの守備を「チャンピオンシップ(イングランド2部)レベルだ」と痛烈に批判。これをきっかけに炎上し、殺害予告を受けたという。

 しかしながらルブーフ氏は、「彼をチャンピオンシップの選手と比べてはいないし、そのような批判はしていない」と主張している。
 
「私の言葉を半分だけ取り上げて、都合のいいように解釈したメディアには腹を立てている。私は『トレント・アレクサンダー=アーノルド、この男が好きだ』と言ったんだ。彼の考え方、メンタリティ、攻撃的な姿勢が好きだとね。

 彼が攻撃面で脅威であるという事実を褒める一方で、守備面に関して批判するのは公平だろう。私が彼をチャンピオンシップの選手と比較したというのは嘘で、彼に対してそんな無礼な行為はしていない」

 またルブーフ氏は、「トレントに関するあのコメントは文脈を無視して取り上げられ、私が人種差別主義者と呼ばれる原因となり、SNSで殺害予告も受けている。それは不愉快だし、決して彼に対する個人攻撃ではない」とあらためて強調し、一刻も早い事態の収束を願った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「反転して逃げられ、誰も追いつけない」復活弾の古橋亨梧を元プレミア戦士が絶賛!「キョウゴには誰も張りつきたがらない」
「彼らの旅はGSで終わりそう」仏メディアが日本代表のW杯を展望!「カタールで輝けるチャンスがある」注目選手にも言及
「カマダ、恐るべし!」「空飛ぶニンジャだ」鎌田大地の“凄まじい”渾身タックルが反響拡大!ついにブンデス公式まで…
「攻撃面は大好きだが守備は2部レベル」チェルシーOBがリバプールDFに愛の鞭!古巣は酷評「3本のシュートに850回のパス」
「愛すべき怪物たち!」S・ラモスが元ブラジル代表レジェンドとの2ショットを披露! ネイマール、ヴィニシウスらも反応

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ