• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もう少し喜んだほうがいいよ。海外では…」内田篤人、好調の日本人FWへの“意外な指摘”が反響!「まさかのアドバイス」「百戦錬磨のうっちーらしい」

「もう少し喜んだほうがいいよ。海外では…」内田篤人、好調の日本人FWへの“意外な指摘”が反響!「まさかのアドバイス」「百戦錬磨のうっちーらしい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月25日

「そういうのも必要だよ」とアドバイス

海外での「ゴールパフォーマンスの大切さ」を語った内田氏。 (C)DAZN/Suguru Saito

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏がDAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、好調な後輩に“ダメ出し”をした。DAZNの公式YouTubeにアップされた未公開シーンで紹介されている。

 番組内でサークル・ブルージュの日本代表FW上田綺世が今シーズン3点目を決めたオイペン戦がピックアップされると、内田氏は「左サイドをやることもあったけど、2トップの一角で1アシストもどきと点取れれば、このまま使ってもらえる気がしますけどね」とコメント。ただ、ゴール後の振る舞いが気になったようで、こう続けている。

「あと、もう少し喜んだほうがいいよ、ゴール後。海外だと『ワァ!』というのをやらないと、『お前どうした? 体調悪いんか』みたいに言われるし。チームメイトも決めたら『ワァ!』なって、チームになっていくから。そういうのも必要だよ、綺世くん」
 
 この発言にファンも反応。コメント欄には「まさかのパフォーマンスのアドバイスだった笑」「パフォーマンスはマジ大事」「ゴールパフォーマンスのアドバイスは意外だった笑 百戦錬磨のうっちーらしいアドバイスや」「海外の試合を見ていると、ゴールシーンは必ずと言っていいほどピッチ上のチームメートが全員集まって祝福するからウッチーのおっしゃる通りなんだと思う」といった声が寄せられた。

 内田氏の古巣である鹿島アントラーズから今夏にベルギーへ渡った上田は、このオイペン戦から1試合を挟んだシャルルロワ戦でも2ゴール。好調を維持するなか、今後のパフォーマンスにも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「もっと喜んだほうがいい」内田篤人がまさかの“ダメ出し”をした上田綺世のゴールシーン

【動画】注目のパフォーマンスは? 内田篤人の指摘後に上田綺世が決めた圧巻の2ゴール!
【関連記事】
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「この人すげーな」日本代表に入りたての内田篤人は、中村俊輔の何に驚いたのか? 10年W杯のレギュラー降格には「残酷なことが…」
「初めて一緒にやった時に、うめぇと思った」内田篤人が日本代表で“上手い”と感じた選手は? かつて苦言を呈していた…
「ろくでなしめ、挨拶をしなかった。怒っている」元日本代表監督アギーレ、昨季に“冷遇した”久保建英の態度に激怒? 脅威となったプレー面には「守備の責任がなくて快適なんだろ」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ