• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プレミアを揺るがしている」リバプール戦後、元アーセナルのエジルが賛辞を贈ったかつての同僚は?

「プレミアを揺るがしている」リバプール戦後、元アーセナルのエジルが賛辞を贈ったかつての同僚は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月11日

全3ゴールに絡む活躍

エジルがアーセナル時代の元同僚を称賛した。(C)Getty Images

画像を見る

 かつてアーセナルやレアル・マドリーなどでプレーし、現在はイスタンブール・バシャクシェヒルに所属する元ドイツ代表MFのメスト・エジルがアーセナル時代のチームメイトに賛辞を贈った。現地時間10月10日に英紙『Mirror』が伝えている。

 10月9日に行なわれたプレミアリーグ第10節で、首位のアーセナルは、リバプールとホームで対戦。接戦を制して3-2で勝利を飾った。

 エジルが賛辞を贈ったのは、この試合で2ゴールを奪うなど勝利に貢献したイングランド代表MFブカヨ・サカだ。開始早々の1分、カウンターの起点となり、ガブリエル・マルチネリの先制弾を演出すると、1-1で迎えた45+5分には、マルチネリの折り返しを右足で押し込みゴールを奪う。さらに2-2の同点に追いつかれた76分にはPKをきっちり決めて、全得点に絡む活躍をみせた。
 
 試合後、エジルは自身のツイッターを更新。「愛してるよ、ブカヨ・サカ。プレミアリーグを揺るがしている」と元チームメイトに愛のあるメッセージを送ると、これにサカも反応。「僕も愛してるよ」と応え、ともにプレーした2人の間には深い絆を感じさせた。

 また、イングランドの若き至宝については、エジルだけでなく、元マンチェスター・ユナイテッドのガリー・ネビル氏も称賛している。

「彼は大きな才能を持っている。タフな若者で、常にボールを欲しがり、観客を沸かせる。若いワイドプレーヤーに必要なすべてが揃っている」

 首位を走るチームを牽引する21歳のアタッカーの輝きは増すばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】サカが全得点に絡む活躍!リバプール戦のハイライトをチェック

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「トミヤス先発は理解できない」試合前に批判を浴びた冨安健洋の左SB起用、“サラー封じ”で評価一変!「宝石のような選手」「なんと見事な決断か」
「サラー相手に望んでいたことをやってくれた」“エース封じ”の冨安健洋を指揮官が賞賛! 左SBで定位置奪取も? 英紙は「ポジションを保つ可能性」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「すごくバルサに戻りたい。でも…」イニエスタが今後のキャリアについて注目発言!「現時点ではまだ選手。あと1年神戸にいる」
「ベテランたちが嫌ったのは…」エジルがアーセナルで干された理由は何か? 恩師と英紙の分析から紐解く

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ