• トップ
  • ニュース一覧
  • 「戸田さんずっとベタ褒めでおもろい」FC東京・波多野豪、決勝ゴラッソ後のパフォーマンスに脚光!「ゆりか豪」

「戸田さんずっとベタ褒めでおもろい」FC東京・波多野豪、決勝ゴラッソ後のパフォーマンスに脚光!「ゆりか豪」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月06日

「ゆりかごダンス中、1人で音頭を取る」

波多野(右から2人目)が安部(同3人目)の決勝弾直後にチームメイトとは異なる動きを見せた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 理論派解説で知られる元日本代表も称える喜び方だった。

 FC東京は10月1日、J1第31節で鹿島アントラーズとアウェーで対戦し、1-0で勝利。終盤に勝ち越す劇的な展開の中、GK波多野豪のパフォーマンスが話題となっている。

 スコアレスで迎えた84分、FC東京は安部柊斗がペナルティエリア外で右足を振り抜いて先制点をゲット。ベンチにいた波多野はゴラッソを決めた安部に駆け寄ると、仲間が“ゆりかごダンス”で喜ぶ中で、1人だけ列から外れ手拍子をしている。
 
 この試合を解説していた元日本代表MFの戸田和幸氏は、得点時の波多野の“寄せの速さ”を知っていたようで、ゴール直後から「波多野が行きましたよ」「波多野豪行きましたよ」と繰り返す。安部のシュートの高い技術を解説した後、再度「波多野の駆ける速さは、言うまでもないんですけど」とその姿勢を絶賛した。

 Jリーグの公式Youtubeが「ゆりかごダンス中、1人で音頭を取る波多野豪 」と題してこのシーンをアップロード。「波多野って毎回ゴールした時ベンチから駆け寄ってくれてるから他サポだけど好き」「戸田さんずっとベタ褒めでおもろい」「ゆりか豪」「腰の下げ方が滑らか。いいキーパーはここが違う。」「波多野君こそ頼れる愉快な青赤軍団の元気印です!」「唯一顔写ってないのに一番目立ってて豪」などの声が寄せられた。

 今季、リーグ戦出場は1試合にとどまっている波多野。試合の出番がなくとも集中力を切らさず、仲間の値千金弾を独特な方法で祝った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「頼れる愉快な青赤軍団の元気印」「唯一顔写ってないのに一番目立ってて豪」ファンに加えて戸田和幸も絶賛した波多野豪のパフォーマンスをチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「Jリーグ1おもろい」FC東京・波多野豪の同点弾後パフォーマンスが反響!「毎回ボケを完全スルーするチームメイトも好き」
「本当にナイスガイだ」古橋亨梧、負傷した相手GKへの“品格ある”振る舞いを海外賞賛!「世界で最もスポーツマンらしい選手」
「巧みに欺きケインだけが警告を受けた」38歳・長谷部誠の“マリーシア”に韓国注目!「ハセベは退場処分を受けていたかも」
「とんでもない大失態」まさかのパスミスで痛恨失点…セルティック守護神ハートに批判殺到!「本当に恥ずかしく、許しがたい」
「変わらずいいスタイルですね」中田英寿のニューゴルフウェアショットに脚光!「なにやっても、絵になる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ