「懐かしすぎる」「日本代表に届くって夢がある」湘南FW町野修斗のJ3時代からの圧巻プレー集にファン喝采!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月01日

23歳の誕生日をJリーグが祝福

Jリーグが公開した町野のプレー集に反響が集まっている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは9月30日、公式ツイッターを更新。湘南ベルマーレに所属する日本代表FW町野修斗のJ3時代からを振り返るプレー集を公開し、話題を呼んでいる。

 町野は2018年に横浜F・マリノスに加入し、プロキャリアをスタート。翌年にJ3のギラヴァンツ北九州に期限付き移籍すると、すぐさまレギュラーに定着し、8ゴールを挙げチーム得点王に輝いた。2020年も7得点を記録するなど、主力として攻撃を牽引。その活躍が評価され、昨年、湘南に完全移籍した。

 また、今年7月のE-1選手権で日本代表に初選出され、3ゴールで大会得点王に輝き、日本の9年ぶりの東アジア制覇に大きく貢献。続く9月の欧州遠征にも招集。アメリカ戦で途中出場を果たした。
 
 そんなストライカーが9月30日に23歳の誕生日を迎え、Jリーグがツイッターで祝福。「町野選手のJ3時代からの歩みを動画でお届けします」と北九州時代から、現在の湘南でのプレー集を公開。正確なミドルシュートや強烈なヘディング弾など、圧巻のゴールの数々にファンからも称賛の声が上がっている。

「何度も見たくなる、素晴らしいゴール集」
「キャリアのスタートがJ3でも日本代表に届くって夢があるよね」
「自らフリーになる動きが素晴らしい」
「初ゴールは絶対に忘れない」
「ガチ泣かせに来てるやん懐かしすぎる楽しかったな」
「ここから代表まで上がったんだよすごい」
「北九州時代なつかしい…」
「いい動画だ」
「更なる活躍を!」

 湘南は10月1日14時からJ1第31節でセレッソ大阪と対戦。両足や頭、どこからでも精度の高いシュートを放つ、背番号18のプレーに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】北九州時代から湘南までをプレイバック! 日本代表まで駆け上がった町野のプレー集

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
「初めて一緒にやった時に、うめぇと思った」内田篤人が日本代表で“上手い”と感じた選手は? かつて苦言を呈していた…
元ロシア代表の大物に軍への招集令状が届く! 父親や元同僚が「間違いじゃないか」と疑問視するなど情報は錯綜
森保Jでも躍動した守田英正が止まらない! 移籍後初ゴールに続き、おしゃれなヒールパスでアシストをマーク!
「天才モリタ」「魔法のバックヒールパス」守田英正の絶品アシストを現地メディアが絶賛!
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ