首位・横浜が4-0快勝! 水沼宏太の圧巻2発などゴールラッシュで名古屋を下す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月01日

前半に1点、後半に3点

名古屋戦で2ゴールの水沼。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは10月1日、J1第31節の計8試合を各地で開催。豊田スタジアムでは名古屋グランパス対横浜F・マリノスが行なわれ、4-0で横浜が勝利した。

 首位に立つトリコロールが序盤から優位にゲームを進める。16分、左サイドをえぐった永戸勝也のクロスを水沼宏太が押し込んで先制点を奪う。
 
 迎えた後半、46分にエウベルのパスを受けた喜田拓也がダイレクトで前方にいる水沼へ。背番号18はトラップから素早く右足を振り抜いて、この日、2点目をゲット。

 その後も横浜は攻撃の手を緩めず、果敢に攻め込んでいく。そして終盤にレオ・セアラ、藤田譲瑠チマが加点。勝点3を積み上げた横浜は、3年ぶりのリーグタイトル奪還に向け、また一歩前進した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】圧巻2発! 水沼宏太の先制弾&追加点をチェック!
 
【関連記事】
森保Jでも躍動した守田英正が止まらない! 移籍後初ゴールに続き、おしゃれなヒールパスでアシストをマーク!
「初めて一緒にやった時に、うめぇと思った」内田篤人が日本代表で“上手い”と感じた選手は? かつて苦言を呈していた…
「すごく悔しかった」水沼宏太が代表落選の胸中を語る。意気軒昂な32歳が気になる若手は?「全く違うレベルで前を向けるのが凄い」
「半端ないの原点や」「上手すぎる」先制点に繋がったヴィッセル大迫勇也の華麗な“後ろ向きトラップ”に反響!
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ