【プレミアリーグ】クロップがアンフィールドで契約会見! 意気込みを語る!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年10月09日

名門の再建に自信をのぞかせる。

クラブ創設123年を誇るリバプール史上で3人目となる外国人監督となったクロップ。その手腕に注目だ! (C) Getty Images

画像を見る

 10月9日、リバプールは本拠地アンフィールドで記者会見を開き、10月4日に解任したブレンダン・ロジャースの後任として、ドイツ人指揮官のユルゲン・クロップと正式契約を結んだことを発表した。
 
 笑顔で会見に臨んだクロップは「リバプールは平凡なクラブではなく、特別なクラブ。この任務は私にとっても完璧なステップアップになる」と意気込みを述べた。
 
 さらにクロップは「私は時間が欲しい。準備を怠らずに臨めば、特別なリバプール独自のやり方で我々は成功できるはずだ。もし、私がここに4年いることができるのならば、我々はタイトルを1つは獲得できる」と改革に向けた時間の必要性を訴え、タイトル獲得へのビジョンと自信を語った。
 
 2008年から就任したドルトムントでは7年間で、リーグ優勝2回(10-11、11-12)を含む5つのタイトルをもたらし、古豪を復活させたクロップ。その手腕でリバプールを再建させることはできるのか? 
 
 なお、クロップ体制となったリバプールの初陣は、アウェーでのトッテナム戦(10月17日)だ。
【関連記事】
ジェラードがリバプールにもたらした栄光の数々を振り返ろう
香川真司のメガクラブへのリターンは? 今季のプレーぶりと過去の事例から可能性を探る
クロップにバイエルン行きの可能性も!? 移籍市場専門記者が去就を読む
「ロジャース解任」を求める声はヒステリックな暴論でしかない 【リバプール番記者】
【プレミア現地レポート】フーリガニズム復活の兆候か!? 暴力沙汰頻発のイングランド

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ