• トップ
  • ニュース一覧
  • 「欧州の強豪が嗅ぎ回っている」躍動する鎌田大地、プレミア2クラブへの移籍の可能性を英報道!「同胞のハセベが呼び掛けたが…」

「欧州の強豪が嗅ぎ回っている」躍動する鎌田大地、プレミア2クラブへの移籍の可能性を英報道!「同胞のハセベが呼び掛けたが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月23日

「ファンタスティックな選手だ。だが…」

今シーズン限りでフランクフルトとの契約が切れる鎌田。(C) Getty Images

画像を見る

 7節を消化したブンデスリーガで6試合に出場し、4得点・3アシストと5試合でゴールに絡んだ。国内カップ戦を含め、公式戦出場10試合で6得点という数字が、強豪を引きつけないはずはない。夏に去就が取りざたされ、契約が残り1年の選手なら当然だ。

 フランクフルトと鎌田大地の現行契約は、今シーズンいっぱいとなっている。ドイツでは、鎌田の活躍を受け、契約延長がますます難航するとの報道も浮上した。となれば、関心を寄せるクラブを抱える国のメディアも動き出す。

 英紙『EXPRESS』は9月22日、鎌田の現状から、トッテナムやリーズに「扉」が開かれるかもしれないと報じた。契約延長が実現しなければ、来年夏にフリーとなる鎌田は、この冬から新クラブと合意することが可能となるからだ。

 同紙は「同胞であるチームメイトのマコト・ハセベは公にカマダに新契約を結ぶように呼び掛けたが、プレミアリーグでプレーする魅力と大幅な報酬アップが違いになるかもしれない」と報じた。
 
 一方、リーズ専門メディア『LeedsAllOver』は、鎌田を巡る報道を紹介したうえで、「ファンタスティックな選手だ。だが、ストライカーの後ろの選手という点では彼もまた同じでしかない」と伝えている。

 同メディアは、ルイス・シニステラ、ブレンダン・アーロンソン、ウィルフリード・ニョントを獲得したことで、セカンドトップや攻撃的MF、ウィンガーといったポジションの選手は充実しており、優先すべきはパトリック・バムフォードの代役だと指摘した。

「カマダがフランクフルトでカバーしてきたのも、それらのポジションだ。フリー移籍を見据えて1月に交渉できることを考えれば、彼の獲得は賢い手だろうが、リーズにとって優先ポイントではない。また、欧州の強豪も嗅ぎ回っているため、リーズが列の先頭になることもないと思われる」

 夏のマーケット終盤ではベンフィカへの移籍も取りざたされた鎌田。26歳の日本代表MFにとって、次の契約はキャリアにおいて非常に重要なものとなるだけに、その決断が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】直接FKを叩き込む!鎌田大地が決めた今シーズン4点目をチェック

【動画】「中田英寿を思い出す」「エレガント」と反響!鎌田大地の“倒れないドリブル”

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
【関連記事】
「コイツやべぇ。スゲーのいる」内田篤人が初対戦で衝撃を受けた日本人アタッカーは?「初めて尻もちついた」
【アメリカ戦のスタメン予想】鎌田をトップ下に配した4-2-3-1を採用か。CFの人選も焦点に
日本人選手の「最新市場価値ランキング」、上位に変動で鎌田大地がトップに浮上! 評価急上昇で三笘薫をも上回った“A代表未経験アタッカー”は?
「ベンフィカ移籍に合意していた」鎌田大地はなぜフランクフルト残留を決意したのか? 現地番記者が明かす
「特筆に値する」「マコトは選手として人として…」“おじいちゃん”長谷部誠をフランクフルト指揮官が大絶賛!海外サイトも脱帽

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ