• トップ
  • ニュース一覧
  • 「誰が怪我したって言った?」離脱危機と報じられた堂安律がJFAへアピール!ファンからは「本人の言葉以外何も信じない」

「誰が怪我したって言った?」離脱危機と報じられた堂安律がJFAへアピール!ファンからは「本人の言葉以外何も信じない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月19日

指揮官が「リツは診療所に行く必要がある」と発言していた

指揮官の発言から怪我が心配されるも、堂安はホッフェンハイム戦に先発。代表への影響は心配なさそうだ。(C)Getty Images

画像を見る

 堂安律が無事をアピールした。

 24歳の日本代表MFは、今夏にPSVからフライブルクに完全移籍で加入するや、定位置をがっちり確保。攻撃の中心として公式戦4ゴールを挙げ、絶好調のチームを牽引している。

 今後のさらなる活躍が期待されるなか、現地時間9月15日のオリンピアコス戦(3-0、ヨーロッパリーグのグループステージ第2節)後に現地紙『Augsburger Allgemeine』は、「フライブルクは週末の試合で堂安を失う可能性がある」と報道。クリスティアン・シュトライヒ監督が会見で語った言葉を伝えていた。

「リツは診療所に行く必要がある。誰かが彼を抑え込んだんだ。まず足を調べて、何が起きたのか明らかにしなければならない」

 ただ、堂安は18日に行なわれたホッフェンハイム戦(0-0、ブンデスリーガ第7節)で、いつも通り先発出場。78分までプレーした。一時は日本代表として臨む、23日のアメリカ戦と、27日のエクアドル戦への出場が危ぶまれたが、大きな問題はないようだ。

 堂安はホッフェンハイム戦の終了直後にインスタグラムを更新。日本サッカー協会(JFA)をメンションしたうえ、おどけた顔文字を添え、一言「誰が怪我したって言った?」と綴った。
【画像】堂安がオシャレな私服姿でアピール!ホッフェンハイム戦に先発後の投稿をチェック
 この投稿は話題を呼んでおり、コメントが殺到。国内外のファンが胸をなでおろしている。

「元気な姿観れて良かった」
「怪我記事だらけで心配しました。よかったーー」
「代表戦が楽しみで仕方ない」
「怪我?なんのことだろ」
「勝手に怪我人にされたら困るよね!笑」
「そんなコメント含め好きです」
「本人からの発信が何よりですね」
「めっちゃ安心」
「律くん本人からの言葉以外何も信じない」

 また、私服で写った自身の写真もアップされており、「私服お洒落」という声もあった。

 かねてより、ワールドカップに強い思いを覗かせている日本の若きエース。その夢舞台に立つため、お膝元ドイツで実施される2つの強化試合での活躍が期待される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】アメリカ・エクアドルとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「バケモンすぎる」「単独突破エグ」南野に負けじと…伊東純也、“3人置き去り”のキレッキレな高速ドリブルにファン驚愕!
1G1Aの大活躍!ついにモナコで輝きを放った南野拓実を指揮官が称賛!「非常に特別な資質を持った選手」「彼に賭けている」
「クボはいつも正しい。拍手を送りたい」“泥臭い”アシストの久保建英に地元紙がチーム最高評価!「とてつもない頑張りと献身性だ」
「これが史上最悪のデビュー戦か!」中島翔哉、電光石火の退場劇に海外紙も唖然「日本人は悪夢を経験した」
元イングランド代表ベッカムは、なぜエリザベス女王弔問で13時間も一般列に並ぶことを選択したのか? “特別待遇”を拒否したワケとは

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ