• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当にすごかった!」広島守護神・大迫敬介、驚愕のビッグセーブ連発にファン喝采!「代表呼ばれてないの謎」

「本当にすごかった!」広島守護神・大迫敬介、驚愕のビッグセーブ連発にファン喝采!「代表呼ばれてないの謎」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月17日

広島は勝点51位でACL圏内の3位をキープ

これぞ守護神のビッグセーブを披露した大迫。敵地での勝点1奪取に大きく貢献した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 決死のセーブでゴールを守った。

 サンフレッチェ広島は9月17日、J1第30節で名古屋グランパスと敵地で対戦。スコアレスドローで試合を終えた。

 アウェーでの貴重な勝点1奪取に貢献したのが、GKの大迫敬介だ。最大のピンチは64分。自陣でのミスから永井謙佑と1対1の場面となるが、身体を張ってブロック。そのこぼれ球を森下龍矢に拾われてシュートを放たれるも、大迫はこれにも横っ飛びでセーブしてみせた。

 試合を中継したDAZNの公式ツイッターが「若き守護神がビッグセーブ連発。絶体絶命のピンチで大迫敬介が魅せる」と綴り、当該シーンをアップロードすると、以下のような声が上がった。
 
「いやエグいな(笑)」
「本当にすごかった!」
「正直失点を覚悟した」
「大迫敬介半端ないって」
「サッカーって人間以外出場できたっけ?」
「これが代表じゃないらしい」
「代表呼ばれてないの謎」

 広島は勝点51位でACL圏内の3位をキープ。残り4試合で、首位の横浜、2位の川崎にどこまで迫れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】若き守護神がビッグセーブ連発! 絶体絶命のピンチでサンフレ守護神・大迫敬介が魅せた!

【PHOTO】アメリカ・エクアドルとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「革命が起きた」途中出場で流れを変えた久保建英を地元紙が激賞!「クレイジーな20分、これで十分だった」
日本から唯一選出されたのは? ペレ、マラドーナ、クライフ…W杯のレジェンド40人が集結したFIFAの超豪華“ポスター”が大反響!
「ファンの間で大人気になる」モドリッチも絶賛!クロアチア代表のカタールW杯ユニに反響!「ブルーは最高」
「トラップしてからシュートまでが速い」川崎・小林悠の渾身ショット! 得点後の歓喜にもファン感嘆「アキさんと抱き合ってるのがカッコ良すぎ」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ