フライブルクがオリンピアコスを下し2連勝! 堂安律は先制点に繋がるFKを獲得【EL】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月16日

堂安が先制点のきっかけとなるFKを獲得

先発した堂安は、積極的にドリブルを仕掛けるなどチームの攻撃にリズムを生んだ。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月15日、ヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第2節が行なわれ、堂安律が所属するグループGのフライブルクは、ギリシャの強豪オリンピアコスと敵地で対戦した。

 前節のカラバフ戦で決勝点を挙げて勝利に貢献した日本代表MFは、この試合でも右サイドハーフで先発。積極的に仕掛けてチャンスを創出する。

 4分、右サイドから堂安が切れ込んで侵入しようとしたところを倒され、FKを獲得。サインプレーからヘフラーが頭で逸らして、ネットを揺らした。さらに25分、グレゴリチュのゴールでオリンピアコスを突き放し、2-0で折り返した。
 
 後半に入り、52分にはCKのチャンスから再びグレゴリチュが得点を挙げ、3-0に。試合はそのまま終了し、フライブルクは2連勝。堂安は69分までプレーした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】執念でゴールにねじ込む!現地で称賛された堂安律の決勝ゴールをチェック

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
【関連記事】
「ロッベンとかメッシが決めるやつじゃん」堂安律の2人抜き→圧巻左足弾に驚きの声! EL週間ベストゴールにもノミネート!「やべぇゴラッソだ」
「うまく仕留めた」フライブルク堂安律がEL初戦でチームを勝利に導く決勝点! 現地メディアの評価は?
「ドウアンは快進撃の象徴だ」独メディアがフライブルク堂安律を大絶賛!「ファンの心を完全に掴んだ」
南野拓実、国内リーグに続きELでも起用されず。決定力を欠いたモナコはハンガリー王者に敗れる
久保建英が移籍後初アシスト! 絶妙の“右足股抜きパス”で決勝点をお膳立て!途中出場でソシエダをEL連勝に導く

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ