• トップ
  • ニュース一覧
  • 「皆さんが誇れるようなプレーをしたい」豪州代表復帰の名古屋ランゲラックが決意「もう一回チャンスをもらって感謝」

「皆さんが誇れるようなプレーをしたい」豪州代表復帰の名古屋ランゲラックが決意「もう一回チャンスをもらって感謝」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月14日

昨年、代表引退を表明していた

ランゲラックは地元紙に代表への思いを語った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 名古屋グランパスは9月14日、GKランゲラックがオーストラリア代表に選出されたと発表した。ランゲラックは、昨年代表引退を表明していたが“復帰”となった。

 名古屋の守護神のコメントが、オーストラリアの全国紙『The Sporting News』で紹介されている。代表から離れた経緯や、今回の招集への意気込みを語っている。

「代表引退を決めた時、日本では厳しい新型コロナウイルス感染症対策が行なわれていました。代表で活動すると、妻や幼い子どもと長く離れる状況に直面していました。家族のために、代表から離れる難しい決断を下さなければなりませんでした。
 
 もう一回チャンスをもらって感謝しています。遠くから代表戦を見るのが辛かった。カタール・ワールドカップの出場権を獲得した時、とてもうれしかった。ブリスベンでチームメイトと再び合流するのが待ちきれません」

 また、ランゲラックは名古屋のホームページで「数か月前から代表のコーチングスタッフより復帰の打診を受けて、復帰の決断に至りました。本当に代表復帰にワクワクしています。名古屋グランパスの一員として世界の舞台でプレーをし、オーストラリア代表選手としても全力を尽くし、クラブそしてグランパスファミリーの皆さんが誇れるようなプレーをしたいと思います」と意気込みを述べた。

 オーストラリア代表は9月22日と25日に、ニュージーランド代表との国際親善試合に臨む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「順応性の高さを見せつけた」月間MVP古橋亨梧の“英語”を現地メディアが絶賛!「同僚やファンとの関係はより強固に」
「凄いのばかり」J1週間ゴールTOP5に反響! 1位はセレッソMFの“年間ベスト級”ダイレクトボレー弾!
元Jリーガー中田一三が通信制高サッカー部で乗り出す夢の育成プロジェクト! 多彩な指導歴で目ざすは「仲間と一緒にやり切れる場」
「4歳からイケメンてどゆこと」24歳になったデュッセルドルフ田中碧、幼少期の写真が反響!「女の子みたいに可愛かったんですね」
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ