• トップ
  • ニュース一覧
  • ソン・フンミンがまさかの不調…韓国代表の“懸念”を米メディア指摘!「ひとりに過剰依存する不健全な可能性」

ソン・フンミンがまさかの不調…韓国代表の“懸念”を米メディア指摘!「ひとりに過剰依存する不健全な可能性」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月14日

「ワールドクラスのタレントの代わりを務めるのは不可能に近い」

韓国代表の大黒柱であるソン・フンミンの調子が上がっていない。(C)Getty Images

画像を見る

 アジアが誇る才能は今季、苦しんでいる。ワールドカップが近づく中、韓国代表とそのサポーターの不安は大きくなりつつあるかもしれない。

 昨シーズン、アジア人選手として初めてプレミアリーグの得点王に輝いた韓国代表のソン・フンミンは、今季トッテナムで苦境にある。開幕から7試合で先発出場しながら、まだ得点を挙げられていない。

 絶対的な存在でなくなりつつあるとも言われるソンの復活は、カタールで躍進を目指す上で、韓国にとって必要不可欠だ。

 米スポーツチャンネル『ESPN』は9月12日、「ワールドカップまでわずか3か月、韓国代表のパウロ・ベント監督は、最大の警報とまでいわずとも、若干の懸念を感じながら見守っているはずだ」と報じた。

「グループHでポルトガル、ウルグアイ、ガーナと同組の韓国にとって、決勝トーナメント進出を目指すのに、タリスマン的なキャプテンのフル回転が必要なのは周知のとおりだ」

「ソンのようなワールドクラスのタレントがいるのは良いことでしかない。だが裏返せば、ひとりの個に過剰依存する不健全な可能性がある。では、韓国はプランBとして十分な代案を持っているのだろうか」
 
 ESPNは複数選手の名前を挙げた上で、「ワールドクラスのタレントの代わりを務めるのは不可能に近いだろう」と続けている。

「おそらく、韓国はまだプランAがW杯でうまくいくことを願う必要があるだろう。11月24日のウルグアイとの開幕戦まで、ソンが爆発し始めるための時間が十分にあるのは確かだ。そうでなければ、独力で補うことはできないワールドクラスの明白なクオリティの穴埋めをするために、プランBの選手たちを集める必要がある」

 ワールドカップに向けたシーズン中断まで約2か月。ソンは調子を取り戻すことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】韓国女子代表のヴィーナスが来日!斬新なユニホームをみにまとい躍動するイ・ミナを特集
【関連記事】
復活した韓国の“天才コンビ”の明暗に母国注目! 久保親友のマジョルカMFは代表復帰も、“コリアン・メッシ”は選外「W杯2大会連続出場の夢は事実上閉ざされた」
「正直、ベスト16の確率は高くない」英雄パク・チソン、韓国代表への厳しい見方に母国騒然!「W杯イベントの場で極めて現実的な展望は意外だ」
「史上最もユニークなデザインだ」韓国メディア、W杯対戦国の斬新ユニホームに驚き!「過去になかった」
「アイドルデビューできる!」韓国女子代表のイ・ミナが披露した“超ドアップ自撮り”に反響!「オーラが半端ないね」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ