• トップ
  • ニュース一覧
  • 「無謀なキック」元マンUのアルゼンチン代表DF、宿敵戦で衝撃の“顔面跳び蹴り”に批判殺到!「格闘技のように蹴り飛ばした」

「無謀なキック」元マンUのアルゼンチン代表DF、宿敵戦で衝撃の“顔面跳び蹴り”に批判殺到!「格闘技のように蹴り飛ばした」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月13日

1-0とリードした後半アディショナルタイムに…

試合終了間際に危険なプレーで退場となったロホ。(C)Getty Images

画像を見る

 9月11日に開催されたアルゼンチンリーグの第18節で、ボカは最大のライバルであるリーベルとホームで対戦。65分にダリオ・ベネデットが奪ったゴールで1-0と勝利している。

 このスーぺル・クラシコで、物議を醸しているのがボカのCBマルコス・ロホ退場シーンだ。後半のアディショナルタイム、空中のボールを左足で処理しようとし、相手のMFニコラス・デ・ラ・クルスの顔面を跳び蹴りしたのだ。元マンチェスター・ユナイテッドのDFには、問答無用でレッドカードが出されている。
 

 無論、この愚行には非難の声が続々と上がっている。アルゼンチンの大手メディア『Ole』は「非常に無謀なプレーによりレッドカードを受けた」と報道。また、『infobae』が「無謀なキック」と伝えれば、『futbolred』は「ジャッキー・チェンのようなスタイルで、あたかも格闘技の決闘であるかのように、頭の高さまで足を上げ、ウルグアイ人を蹴り飛ばした」と糾弾している。

 残り時間が少なく、勝敗に影響を受けなかったのは幸いだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「無謀」「ジャッキー・チェンのよう」と批判殺到!元ユナイテッドDFが食らわせた衝撃の跳び蹴り

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【関連記事】
「もう二度とサッカーをするな」中国リーグでまた“跳び蹴り”レッド! 繰り返される蛮行に怒り!「悪意をもって蹴った」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「ほぼ別人じゃねーか」ポルティモネンセGK中村航輔の風貌にファン驚き!「最初わからんかった」
「少林サッカーか!」中国人DFが腹に蹴りを入れる衝撃の蛮行→激怒した相手も報復キックで両者退場に批判!「もう暴力はやめてくれ」
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ