• トップ
  • ニュース一覧
  • 吉田麻也先発のシャルケ、ボーフムを下して今季リーグ初勝利! 浅野拓磨は開始早々に負傷交代

吉田麻也先発のシャルケ、ボーフムを下して今季リーグ初勝利! 浅野拓磨は開始早々に負傷交代

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月11日

5試合勝ち無しで臨んだダービーマッチで勝利

満員のスタジアムで吉田はフル出場を果たした。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月10日、ブンデスリーガ第6節が行なわれ、吉田麻也が所属するシャルケは、浅野拓磨を擁するボーフムを本拠地に迎えた。

 ルールダービーとあってスタジアムは超満員。吉田はCB、浅野はトップ下で、それぞれ6試合連続の先発を飾る日本人対決となったが、開始早々に浅野がDFとの交錯で膝を痛め、4分でホルトマンと交代してピッチを去る。

 試合はその後、攻守が激しく入れ替わる目まぐるしい展開となるが、38分にシャルケがドラクスラーのゴールで先制。前半を1-0とリードで折り返した。
 
 後半開始直後の51分にゾラ―に得点を許して同点に追いつかれるも、シャルケのチャンスは72分に訪れた。
 
 右サイドで獲得したFKから、キッカーを務めたモーアが低めのクロスを蹴り込む。これがボーフムDFが伸ばした脚に当たり、そのままゴールイン。待望の勝ち越し弾に満員のスタジアムが沸いた。

 さらに後半アディショナルタイムにはポルタ―がダメ押しの3点目を奪い、試合は3-1で終了。シャルケにとってはブンデス復帰後、待望の初白星となった。一方のボーフムは6連敗で最下位に沈んでいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「理由が切ない」吉田麻也の“長崎原爆の日”投稿にドイツ・メディアが反応「明確なメッセージを送った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ