• トップ
  • ニュース一覧
  • 「無心で戦っていきたい」長友佑都が “魚肉たんぱく”新プロテインバーの発表会に登壇! カタールW杯への意気込みも

「無心で戦っていきたい」長友佑都が “魚肉たんぱく”新プロテインバーの発表会に登壇! カタールW杯への意気込みも

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月05日

元代表仲間の長谷部からメッセージも

長友(左)が9月12日に誕生日を迎えるということで、鈴木社長からはサプライズで巨大蒲鉾のプレゼントも。

画像を見る

 9月5日、JリーグのFC東京に所属する日本代表DF長友佑都が、157年を迎える老舗の鈴廣蒲鉾本店が発売する新商品「鈴廣かまぼこフィッシュプロテインバー」の新商品発表会に出席した。

 2020年から同社は「魚肉たんぱく同盟」を立ち上げ、魚肉たんぱく質をとることで健康に役立てるというプロジェクトを立ち上げて啓発活動を開始。今回の商品は、長友と専属シェフである加藤超也氏が共同開発した。
 
 鈴廣かまぼこ大使も務めている長友は、登壇したトークショーで「たくさんの方々に愛されている、影響を及ぼしているなと感じている」と述べた。

 ファンからスーパーのポップアップ写真などが送られてきているほか、元日本代表キャプテンの長谷部誠から「めちゃめちゃ俺の人生に入り込んでくるやん」というコメントとともに、小田原の鈴廣本店で撮影された写真が送られてきたエピソードなどを明かした。

 また、11月に開幕を控えているワールドカップに向けては、「まずはまだ所属チームのFC東京で、Jリーグの試合が残っているので、しっかりしたパフォーマンスをして、ワールドカップのメンバーに選ばれること。今までも常にワールドカップのことを考えてきた。自分の意志と信念はワールドカップに繋がっていると思っているので、無心で戦っていきたい」と意気込んだ。

 加えて、かまぼこ大使としては「ワールドカップは世界から注目されるので、自分がしっかり出場して、チームに貢献して、あの36歳のオッサンは、いったい何を食べているんだと(笑)。そう聞かれたらフィッシュプロテインだと答えられるように、頑張っていきたい」と語った。

 フィッシュプロテインバーは「5種チーズの帆立グラタン風」「イカとタコのガリシア風」「キンメダイと鯵のアクアパッツァ風」の3種で展開し、それぞれ1本で7.3~8.0gのたんぱく質が摂取できる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「シントトロイデンガールズ」発表記者会見で司会を務めた鷲見玲奈アナを特集!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
 
【関連記事】
日本代表戦士も絶賛! 新ユニと初対面した三笘、南野、板倉らのリアクション動画に反響!「長友の覚悟が出てる笑」
「幸せいっぱいですね」長友佑都、妻・平愛梨さんと三兄弟の次男バースデーショットが反響「ステキな家族」
「暴力プレーを許さない」古橋亨梧を18秒で負傷させた宿敵MFの激しいチャージに怒りの声!「何してくれてんや。W杯前なんだぞ」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「シンプルだけどかっこいい」ウェールズ代表の“W杯で勝てそう”な新ユニホームが好評!「すぐ買います」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ