• トップ
  • ニュース一覧
  • 中村仁郎がU-20アジア杯予選へ決意。仕掛けの部分で相手を上回れるか。「見ている人が面白いと思えるプレーを」

中村仁郎がU-20アジア杯予選へ決意。仕掛けの部分で相手を上回れるか。「見ている人が面白いと思えるプレーを」

カテゴリ:日本代表

野口一郎(サッカーダイジェストWeb編集部)

2022年09月04日

「得点に絡むのが自分の特長」

中村が練習後に取材に応じ、大会での目標を語った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 U-19日本代表が9月4日、ラオスで行なわれるU-20アジアカップ予選に向けた国内合宿をスタート。トレーニング後に、ガンバ大阪のFW中村仁郎が取材に応じた。

 G大阪ジュニアユース、同ユース出身の中村は、2種登録時代の2020年にJリーグデビューを果たし、今季はトップチームに昇格。シーズン序盤には4試合連続でスタメンを掴むなど、ここまで9試合に出場している。

 6月以降は出場機会が減少しているが、「腐らずに取り組めている」ため、コンディションは上々だという。代表活動の初日は、「できるだけ仕掛けようと意識した。今、自分がやれる最大限を見せようと思った」と振り返った。

 今回はG大阪の同僚でユース時代からチームメイトのFW坂本一彩も選出されている。「お互い得点したいポジションなので、どっちが多く点に絡めるかを考える。だが、自分も一彩も活躍できれば」と語った。
 
 今大会の目標は、自慢の攻撃力を存分に発揮すること。

「攻撃の仕掛けの部分で相手を上回る。また、これからの人生にも関わってくる大会だと思うので、大きくアピールしたい。得点に絡むのが自分の特長なので、見ている人が面白い、自分がやっていても楽しいと思えるプレーをしたい」

 国際舞台でも持ち味を披露し、チームの勝利に貢献したい。

取材・文●野口一郎(サッカーダイジェストWeb編集部)

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「反則級だ」メッシ→エムバペで2発! “ワールドクラス”の連係に現地メディアも感嘆「相手はどうにもならない」
なぜ久保建英は先発を外されたのか。指揮官が明かした理由とは?「通常の練習ができなかったからではなく…」
「上手すぎて声出た」久保建英の“幻のダブルタッチアシスト”にファン驚愕!「どうやってパス出したのかわからん」
「オドロキの新事実」なでしこ岩渕真奈が男性俳優との意外な接点を告白、小学生時代の秘蔵ショットも!「ぶっちー歯無さすぎ」
「新たな人気者が誕生」鮮烈デビューの斉藤光毅を現地絶賛!指揮官は人間性にも太鼓判「観客とのやり取りを見ていると…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ