• トップ
  • ニュース一覧
  • 【移籍市場超速報】チェルシー、クルトワ負傷により第3GKとして元ミラン&アズーリのアメリアを獲得

【移籍市場超速報】チェルシー、クルトワ負傷により第3GKとして元ミラン&アズーリのアメリアを獲得

カテゴリ:メガクラブ

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年10月02日

すでにトレーニングには参加していたが遠征終了を待って契約。

練習中の膝の負傷で長期(3か月といわれる)欠場を余儀なくされたクルトワ。大不振にチームに、さらなる追い打ちをかけるアクシデントとなった。写真は8月のクリスタル・パレス戦。 (C) Getty Images

画像を見る

 チェルシーは、ティボー・クルトワの故障離脱に伴い正GKに昇格したアスミール・ベゴビッチのバックアップとして、元イタリア代表マルコ・アメリアの獲得を決めた。10月1日にもメディカルチェックを行ない、来年6月までの1年契約を交わす見通しである。
 
 アメリアは先週、すでにチェルシーのトレーニングに参加していたが、週末からミッドウィークにかけてチェルシーがアウェーで連戦だったため、一度イタリアに戻って待機していた。
 
 今年33歳のアメリアは、2013-14シーズン末にミランとの契約が満了してフリーになった後、自身が実質的なオーナーとして運営していた地元ラツィオ州のローカルチーム「ロッカ・プリオーラ」にいったん所属していた。
 
 その後、昨シーズン後半(今年2月)からはセリエBのペルージャに移籍。さらに今シーズンは、レーガプロ(3部)のルーパ・カステッリ・ロマーニに籍を置いたものの、8月31日には契約を解消してフリーとなっていた。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎

リボルノ在籍時の2006年にドイツ・ワールドカップのイタリア代表に選出され、出場はなかったものの、世界王者の一員という名誉を手にしたアメリア(右上の背番号14)。 (C) Getty Images

画像を見る

【関連記事】
大不振のチェルシー 「モウリーニョ3年目の鬼門」という落とし穴
【チャンピオンズ・リーグGS第1節】プレミア勢の珍現象&バルサは敵地でドローetc.
【プレミア現地レポート】フーリガニズム復活の兆候か!? 暴力沙汰頻発のイングランド
【今だから言える15年夏の超極秘話②】補強失敗を受けてモウリーニョとアブラモビッチの間にヒビが?
モウリーニョは「スペシャルな男」ではなくなったのか?【チェルシー番記者】が考察
控え降格を受け止める笑顔の裏 「元守護神」チェフの物語【チェルシー番記者】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ