• トップ
  • ニュース一覧
  • マージ―サイド・ダービーはドロー決着!リバプールはヌニェスが4試合ぶりに出場も得点奪えず、3連勝逃す

マージ―サイド・ダービーはドロー決着!リバプールはヌニェスが4試合ぶりに出場も得点奪えず、3連勝逃す

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月03日

両GKが好セーブを連発

リバプール(赤)とエバートンのマージ―サイド・ダービーはスコアレスドローに終わった。(C)Getty Images

画像を見る

 9月3日に行なわれたプレミアリーグ第6節で、現在2連勝中のリバプールは地元の宿敵エバートンとアウェーで対戦した。このマージ―サイド・ダービーで出場停止明けのヌニェスが4試合ぶりのスタメン出場となった。

 リバプールは、序盤からボールを握り試合を進めるが、チャンスを作れない時間が続く。ようやく19分にアレクサンダー=アーノルドの右からのクロスにファーサイドで待ち構えるヌニェスが頭で合わせたが、大きく枠を外れた。

 得点を奪えずに迎えた32分、ゴール前でクリアミスをデイビスに拾われ、シュートを浴びるも、ボールは右のポストを叩いた。

 42分には、裏に抜け出したヌニェスがボレーシュートを狙うが、GKピックフォードの好セーブに防がれる。さらに、こぼれたボールにディアスが反応し、ドリブルから右足を振り抜いたが右のポストに阻まれた。このままスコアレスのまま前半を終える。
 
 リバプールは64分、途中出場のフィルミーノがエリア手前から右足でミドルを放つも、GKピックフォードに阻まれる。

 65分にはカウンターからモペイに決定的なシーンを作られたが、GKアリソンのファインセーブでピンチを凌いだ。さらに69分、左からのグレイのクロスをモペイが折り返し、最後はコーディに押し込まれたがVAR判定の結果、オフサイドでノーゴールとなった。

 84分にも、エリア内左からマクニールの狙いすましたシュートがリフレクションして軌道が変わったが、再びアリソンが好セーブを見せた。

 その3分後、サラーのクロスにフィルミーノがダイレクトで合わせたが。またしてもピックフォードに阻止される。両GKが好セーブを見せ、スコアはこのまま動かず0-0のドロ―で終了。3連勝とは行かなかったリバプールは次節、9月10日にホームでウォルバーハンプトンと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
【関連記事】
セルティックに激震!古橋亨梧が宿敵レンジャーズ戦で開始早々に左肩付近を負傷。痛みでうずくまり、5分で無念の途中交代
「日本で何度か一緒に練習した」久保建英から見た18歳・中井卓大の印象は? イ・ガンインとの関係やマドリー退団についても明かす!「EU圏外枠に空きさえあれば…」
「オドロキの新事実」なでしこ岩渕真奈が男性俳優との意外な接点を告白、小学生時代の秘蔵ショットも!「ぶっちー歯無さすぎ」
「最高の親友は…イ・ガンイン」久保建英が一問一答で明かす!「対戦した中でベストプレーヤー」でメッシ以外に挙げた2人とは?
「安定感を与えてくれる」現地メディアが酷評した吉田麻也のパフォーマンスに、シャルケ指揮官が言及。チームは開幕から2分2敗

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ