• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ここ数日、話をした」フランクフルト指揮官&SDが、ベンフィカと合意報道の鎌田大地に言及!

「ここ数日、話をした」フランクフルト指揮官&SDが、ベンフィカと合意報道の鎌田大地に言及!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月29日

守護神トラップのマンU移籍も否定

鎌田の去就について指揮官とSDが移籍を否定するコメントを出した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月28日に行なわれたブンデスリーガ第4節で、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトはアウェーでブレーメンと対戦し、4-3で勝利。リーグ戦での初白星を挙げた。

 そんななか、注目を集めているのが日本代表MF鎌田だ。数日前からポルトガル紙などを中心に、ポルトガル1部ベンフィカが鎌田の獲得を狙っていると報道。本人も移籍を希望し、個人条件面で合意に達したとされ、クラブ間では移籍金に関する話し合いが行なわれていると伝えられていた。

 直近に移籍が成立するようであれば、ブレーメン戦は欠場の可能性もあった。しかし鎌田は4-2-3-1の左サイドハーフで先発。ダメ押しの4点目をアシストし、フル出場で勝利に貢献した。

 そして試合後、オリバー・グラスナー監督が記者の質問に応じ、鎌田の去就に言及した。現地紙『BILD』や『hessenschau』など複数のメディアが伝えた。
【動画】ブレーメン対フランクフルト戦は両軍7ゴールが生まれる展開に! 鎌田は後半に1アシストを記録
「ダイチ・カマダが我々とともにいることを、試合前に安堵した。彼とはここ数日、たくさん話をしたよ。ダイチは間違いなく残る。そして、ケビン(・トラップ)も同じだ。主要な選手たちを維持することは、チームにとってとても重要なことだ」

 また、マルクス・クロシェSDも指揮官のコメントをフォローするように、『BILD』に対して「議論にも及ばない」と移籍交渉を否定。「以前、一部のクラブと合意したという報道が出たのは全く別の選手だった。ダイチは我々にとって重要な選手だ。ヨーロッパリーグの優勝に大きく貢献した。彼と一緒にチームが成長していくことが、我々の目標だ」と述べたという。

 ちなみに、マンU移籍が取り沙汰されたトラップは試合後、現地スポーツチャンネル『Sky Sports』ドイツ版のフラッシュインタビューに登場。自身の去就は濁したが、「少なくともダイチには『どこにも行かない』と伝えたよ」とコメント。日本人MFとともにフランクフルトに残ることを望んでいると明かしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】鎌田の直接FKがネットを揺らす! ブンデス2戦連発となった豪快なFKをチェック

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「2014年を思い出させる」ドイツ代表がカタールW杯ユニを発表し反響続々!「今回は5つ星」
「マドリーに警告する」衝撃ハットの古橋亨梧をCLで対戦するレアルの贔屓紙が最大警戒!「セルティックは日本人のチームだ」
「めっちゃかっけぇ」“ORIGAMI”デザインの日本代表新ユニホームにファン大興奮! 「アウェーもドイツ代表みたいで良い」
「本当に申し訳ないんですけど…」久保建英が新ユニ発表会でまさかの告白。デザインは「いい意味で驚いた。すごく派手」
日本代表戦士も絶賛! 新ユニと初対面した三笘、南野、板倉らのリアクション動画に反響!「長友の覚悟が出てる笑」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ