• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当に申し訳ないんですけど…」久保建英が新ユニ発表会でまさかの告白。デザインは「いい意味で驚いた。すごく派手」

「本当に申し訳ないんですけど…」久保建英が新ユニ発表会でまさかの告白。デザインは「いい意味で驚いた。すごく派手」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月29日

新ユニホームのコンセプトは「折り紙」

新ユニ発表会にスペインからオンラインで出席した久保。写真:滝川敏之

画像を見る

 日本代表のオフィシャルサプライヤーを務めるアディダスジャパンは8月29日、「サッカー日本代表2022ユニホーム」発表会を開催。スペシャルゲストとして日本代表MF久保建英(レアル・ソシエダ)が、スペインから中継を結ぶ形で登場した。

 日本代表の新ユニホームは、迷彩柄が特徴だったデザインから、「折り紙」をコンセプトとしたものに一新された。21歳のレフティは第一印象とともに、ピッチで見せる器用なプレーとは裏腹な、意外な事実も明かした。
【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
「現在使用しているものとはまた違った斬新なユニホームで、いい意味で驚いたというのが正直な第一印象ですね。パッと見でデザインがすごく派手というか、斬新なので記憶に残りやすく、見た目で覚えてもらいやすいと思います。僕はアウェーのほうがより斬新な感じで、ホームよりも覚えやすいというか、威圧感があって勝てそうだなっていう感じがしますね。

 僕は本当に申し訳ないんですけど折り紙が苦手で。手が不器用なので苦手なんですけど、日本の由緒ある文化の1つとして、元々多分、折り紙は世界でも有名だと思うので、すごくコンセプトとしていいものなのかなと思います」

 最後にカタール・ワールドカップへの決意を問われると、「今までいち観客として見ている側だったので、選ばれたら今度はプレーする側として、今まで僕が日本代表の選手に魅了されてきたように、僕が魅了する側になっていければ」と目をぎらつかせた若きエース。“新戦闘服”を身にまとい、世界中の人々を魅了できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2022)

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
「2014年を思い出させる」ドイツ代表がカタールW杯ユニを発表し反響続々!「今回は5つ星」
「めっちゃかっけぇ」“ORIGAMI”デザインの日本代表新ユニホームにファン大興奮! 「アウェーもドイツ代表みたいで良い」
「シルバと隣?」久保建英、エルチェ遠征時の“バスの座席”にファン注目!「タケさんやっぱりやべえ」
「息のあったプレーで翻弄」久保建英と名手シルバの高度なコンビネーションに称賛!「連携攻撃の破壊力は凄まじい」
「非常に高いジャンプ」「美しいヘディングだ」伊東純也のフランス初ゴールをリーグ・アン公式も激賞!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ