• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本代表3人がスタメン!遠藤&伊藤がフル出場のシュツットガルト、堂安をトップ下起用のフライブルクに敗戦

日本代表3人がスタメン!遠藤&伊藤がフル出場のシュツットガルト、堂安をトップ下起用のフライブルクに敗戦

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月21日

日本代表の3人がスタメンに名を連ねる

シュツットガルトの(左から)伊藤と遠藤、フライブルクの堂安(右)がいずれも先発出場を果たした。(C)Getty Images

画像を見る

 8月20日、ブンデスリーガ第3節が行なわれ、遠藤航と伊藤洋輝が所属するシュツットガルトは、堂安律を擁するフライブルクをホームに迎えた。日本代表の3人は遠藤がダブルボランチの一角、伊藤は3バックの左、堂安は4-2-3-1のトップ下で先発出場を果たした。

 シュツットガルトは立ち上がりの10分、左からのクロスをクリアしきれず、ファーサイドで待ち構えていたグリフォに押し込まれ先制点を許す。

 その後もボールを握られる展開が続き、30分にはワンツーで抜け出した堂安のピンポイントクロスをグレゴリッシュに頭で合わされたが失点は免れる。

 39分には遠藤と堂安の激しい球際の競り合いも見られた。
 
 ホームチームは50分にも、左サイドから堂安にドリブルで持ち込まれ、シュートを浴びたが、GKミュラーが正面で難を逃れた。その堂安は60分に途中交代となっている。

 守備の時間が続いていたシュツットガルトは、徐々に押し返す。77分には遠藤がミドルシュートで狙うも、味方選手に当たってしまう。

 その後も攻勢をかけたが、決定的なシーンを作ることができず、試合はこのまま0-1で終了。シュツットガルトは開幕から3試合勝ちなしとなった。次節は28日にアウェーでケルンと対戦。フライブルクは26日にホームでボーフムと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
冨安健洋は“強力ライバル”の出現で控えに降格してしまうのか。英国人記者の見解は?【現地発】
「滞空時間もすごい」久保建英のジャンプ一番→浮き球コントロールが反響! 同僚との“違い”に驚きの声「足のサイズ感が子供と大人」
「歴史にその名を刻んだ」久保建英が日本人初の新記録を樹立! ラ・リーガの3クラブで得点「乾貴士を抜いた」と現地報道
「まさか一緒に」岡崎慎司のSTVV加入に香川真司も驚き! 日本のファンは“Wシンジ”再来に歓喜。地元サポの反応は?
「激アツすぎる」川島永嗣が堂安律との“再会ショット”を公開!「仲良しですね」などファン注目

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ