【J1速報】大久保は不発に終わるも、小林が2ゴール。川崎がアウェーで新潟を下す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年09月26日

川崎はリーグ3連勝で第2ステージ6位に浮上。

キレのある動きを見せていた小林は、2試合連続ゴールでチームを勝利に導いた。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 J1リーグ第2ステージ・12節の新潟対川崎が9月26日、デンカビッグスワンスタジアムで行なわれ、2-1でアウェーの川崎が勝利した。
 
 先手を打ったのは、ホームの新潟だった。開始早々の6分、左サイドでボールを受けた山本が、マークを引きずりながら中央に持ち込み、思い切ってシュートを放つ。これがDFに当たってコースが変わり、GKの逆を突いてネットを揺らした。
 
 この先制点で優位に立った新潟は、やや引き気味に守備に重きを置き、カウンターで追加点のチャンスを狙った。
 
 一方の川崎は、丁寧に横パスをつなぎながら、新潟守備陣の穴を探る。しかし、ボール支配率こそ高いものの、ゴール前での決定的な場面はほとんどなく、シュート2本で前半を折り返した。
 
 後半も川崎がポゼッションで優位に立ち、新潟が守る展開は変わらない。そんななか迎えた62分、新潟のビルドアップのミスを突いた川崎が同点に追いつく。
 
 新潟の前野が出した横パスが流れ、このルーズボールを拾った大島が中村へパス。中村が最終ラインの裏へ浮き玉を送り、見事にコントロールした小林がGKの動きを見極めてループシュートを沈めた。
 
 さらに、川崎は74分に逆転ゴールを見舞う。右ウイングバックのエウシーニョが最終ラインの裏へ抜け出してボールを引き出し、フリーの状態で中央へクロス。これを小林が合わせて2点目を挙げた。
 
 その後、川崎は守備的な選手を投入しながら、新潟の放り込みをしのいで、2-1のままフィニッシュ。リーグ3連勝を飾り、第2ステージ6位に浮上した。
【関連記事】
【J1寸評&採点】神戸×新潟|L・シルバら主力を欠きながら、らしさを発揮した新潟が逆転勝利
【J1採点&寸評】川崎×名古屋|まるで「大人」と「高校生」の練習試合。容赦なき6ゴールで川崎が名古屋を粉砕
【新潟】「相手を厳しくマークするだけではダメ」――。“新潟の屋台骨”レオ・シルバが語る『ボランチ像』とは
【新潟】指揮官も自画自賛! 横浜で燻っていた佐藤優平が“相思相愛”のチームで輝く理由
【川崎】楢崎「まんまとやられた」、闘莉王「川崎は何枚も上」。ハリルの前でハットトリックの大久保が3年連続得点王へ邁進

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ