「雰囲気が素晴らしかった」実戦復帰した冨安健洋の投稿に現地ファンが歓喜!「待ってたよ、スーパートミ」「いいプレーだった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月14日

「戻ってきてうれしいよ」「君が大好きだ」

レスター戦で75分からピッチに立った冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 冨安健洋が所属するアーセナルは、8月13日に開催されたプレミアリーグ第2節で、難敵レスターとホームで対戦。ガブリエウ・ジェズスが2ゴール・2アシストをマークする活躍を見せ、4-2で快勝を収めた。

 この試合で、今シーズン初出場を飾ったのが、コンディション不良で開幕戦はベンチ外となった冨安だ。75分から右SBに入り、怪我で途中交代となった昨シーズンの第37節ニューカッスル戦(5月16日)以来、約3か月ぶりに実戦復帰を果たした。
 
 試合後、23歳の日本代表DFは自身のインスタグラムを更新。「いつものようにアットホームな雰囲気が素晴らしかった!応援ありがとう」と投稿した。
 

【動画】圧巻のパフォーマンス!G・ジェズスが鮮やかに決めた先制弾をチェック

 すると現地のサポーターが反応。「トミ、おかえり」「戻ってきてうれしいよ」「君が大好きだ」「戻ってきてよかった」「素晴らしいパフォーマンスだったよ、トミ」「スーパートミ。君がまたプレーしているのを見られてうれしい」「待ってたよ、スーパートミ」「おかえり、最高だよ」「君はリーグ最高の右SBなんだから」「いいプレーだった」「数分間でもうれしいよ」といった声が続々と寄せられた。

 加入1年目の昨シーズン後半は怪我に苦しんだ冨安。いよいよ2年目のシーズンが始まった

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画&画像】冨安の投稿と実戦復帰したレスター戦のハイライト​​​​​​​

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【関連記事】
「ぶち抜いてるのトリッピアーやん」「えぐいな」圧巻デビューの三笘薫、英代表DFをドリブルで翻弄→絶好機演出シーンが反響!
まさかの出番なしに終わった南野拓実、ライバルたちの活躍で序列低下の危機。いきなり窮地に…
「激怒し、暴走した」C・ロナウド、屈辱の大敗にブチギレ! サポーターへの挨拶と指揮官との握手を拒否と現地報道
「リーグ最低のGKだ」「恥でしかない」マンU守護神デ・ヘアの信じられないミスに批判殺到! 本人は試合後に謝罪
「将来有望な選手だ」鮮烈デビューの三笘薫に地元メディアが最高評価!番記者も絶賛「強烈なインパクトを与えた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ