• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いい人だぁ」川崎、台風の影響で試合&イベント中止…大仁田厚の“ずぶ濡れ男気謝罪”に称賛の声!「謝る必要はないです」

「いい人だぁ」川崎、台風の影響で試合&イベント中止…大仁田厚の“ずぶ濡れ男気謝罪”に称賛の声!「謝る必要はないです」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月14日

「僕らも寂しく帰ります」

土曜日開催の川崎vs京都戦は台風の影響で中止となった。写真:田中研治

画像を見る

 川崎フロンターレは8月13日、公式ツイッターを更新。J1第25節・京都サンガ戦の中止に伴い、試合前のイベントに出演予定だったプロレスラー大仁田厚さんのコメント動画を公開した。

 川崎は台風接近の影響を鑑み、この日の19時キックオフ予定だった京都戦の中止を発表。それにより、同試合で実施予定だった企画『26(フロ)周年記念特別企画「ボーイズビーアンビシャス」』も中止となった。

 このイベントでとくに注目を集めていたのが、大仁田さんによる「電流爆破マッチ」。ただ、これに関しては前日の12日にすでに中止が決定しており、その際に大仁田さんは自身のツイッターで次のように思いを綴っていた。

「フロンターレさんよ フロンターレさんよ フロンターレさんよ!俺は!風が吹こうが、雨が降ろうが、リングが無くとも電流爆破バットを持って等々力へ行く!決まったものはやる!馬場さんの教えだ!俺たちレスラーを止められないぜ!ファイヤー」
 
 しかし当日に試合自体の中止が決定し、川崎はツイッターで、会場に訪れた大仁田さんのコメント動画を公開。等々力陸上競技場のピッチを背景にずぶ濡れで登場した大仁田さんは、「ファイアー!大仁田厚です。台風がやってきまして、試合が中止になりました。申し訳ありません」と頭を下げ、こう続けた。

「みなさんですね、来る用意をしていた人たち、そしてこの試合を楽しみにしていた人たちに申し訳ないです。今日は家でゆっくりしてください。また試合があると思うので、川崎フロンターレをよろしくお願いします。ということで、僕らも寂しく帰りますので、じゃあ」

 この動画にはファンからも、「いい人だぁ」「大仁田さん好きになりそう」「すごく常識的な対応」「大仁田さんが謝る必要はひとつもないです」「男気謝罪、さすが大仁田厚さん」「雨の中、朝から準備をしていただき本当に感謝しております」「いつか等々力で電流爆破マッチを是非」といった賞賛の声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「好きになりそう」試合中止決定でずぶ濡れの大仁田厚が男気謝罪!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「お似合いすぎる!」「可愛い~」槙野智章、女優妻との仲睦まじい“お揃いコーデショット”に反響!
「めっちゃエモい」「今の代表選手はどこ」W杯公式が公開、侍レジェンド集結ポスターが大反響!“香川の次に大きい鹿”も話題
「キレイ、セクシー」長野L三谷沙也加の海水浴後の“白キャミワンピ”姿が反響!「モデルさんみたい」
「今度はヨーロッパだと思ったけど」内田篤人が古巣・鹿島の監督交代に見解!「カシマはブラジルで来たのもあるし…」
【セルジオ越後】欧州新シーズンは南野や三笘ら“攻撃的な選手”に注目。強豪国の代表選手に通用しないとW杯でも勝てないよ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ