• トップ
  • ニュース一覧
  • 浅野拓磨、2戦連続スタメンも見せ場を作れず。ボーフムは13分で2点をリードも痛恨の逆転負け

浅野拓磨、2戦連続スタメンも見せ場を作れず。ボーフムは13分で2点をリードも痛恨の逆転負け

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月14日

3-4-1-2のトップ下でプレー

2戦連続でスタメン出場を果たした浅野。(C)Getty Images

画像を見る

 8月13日に行なわれたブンデスリーガの第2節で、浅野拓磨が所属するボーフムはアウェーでホッフェンハイムと対戦。2戦連続でスタメンに名を連ねた浅野は、3-4-1-2のトップ下でプレーした。

 ボーフムは10分、ホフマンの折り返しをツォラーが右足で押し込み、幸先よく先制点をゲット。直後の13分にも、右サイドからのクロスにツォラーがダイレクトで上手く合わせネットを揺らし、リードを2点に広げる。
 
 しかしそのわずか1分後、中央を崩されると、最後はバウムガルトナーにゴールを許し、すぐさま1点差に迫られる。さらに23分、右CKからカバクにヘディングシュートを決められ、試合は振り出しに。このまま前半を2-2で終える。
 
 49分には、浅野のパスに抜け出したツォラーがシュートを放ったが枠を捉えられない。

 その後は押し込まれる展開が続いたアウェーチームは、59分にPKを献上。しかしGKリーマンがストップし、失点を免れた。

 浅野は決定機を作ることができず、76分に途中交代。ボーフムは終了間際の88分、ダブールに決勝点を奪われ、2-3で敗れた。

 ボーフムは次節、21日にホームで王者バイエルンに挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「めっちゃエモい」「今の代表選手はどこ」W杯公式が公開、侍レジェンド集結ポスターが大反響!“香川の次に大きい鹿”も話題
城彰二が森保JのW杯メンバーを予想!大迫、浅野、古橋、前田、上田のFW争いで落選するのは?「大好きだけど入らない」
内田篤人、大久保嘉人、本田圭佑が注目する日本代表選手は?「なぜかさん付け(笑)」とツッコミも
「腹筋すご!」「バッキバキ兄弟」浅野拓磨、弟たちと“ガチムチ”3ショット公開!原口元気や槙野智章も反応
「みんなカッコいい」浅野拓磨が投稿した久保、堂安、冨安との合トレ写真が反響!「一緒に頑張れる最高の仲間ですね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ