• トップ
  • ニュース一覧
  • 「魔法にかかったようだ」OBオーウェンがリバプールFWを称賛!「このままレベルを上げてほしい」

「魔法にかかったようだ」OBオーウェンがリバプールFWを称賛!「このままレベルを上げてほしい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月13日

リバプールで2度プレミア得点王に輝く

リバプールOBのオーウェンがディアスを称賛した。(C)Getty Images

画像を見る

 現役時代は、リバプールやレアル・マドリーなどでプレーした元イングランド代表のマイケル・オーウェン氏がリバプールの後輩を称賛した。現地時間8月12日、スペイン紙『MARCA』のコロンビア版が伝えている。

 リバプールの下部組織で育ったオーウェン氏は、17歳でトップチームデビュー。翌シーズンには18歳にしてプレミアリーグ得点王となった。その翌年にもトップスコアラーに輝いている。

 そんなかつてのワンダーキッドが褒め称えたのが、コロンビア代表FWルイス・ディアスだ。
 
「加入以来、ただただ素晴らしい活躍をみせている。彼はリバプールのユニホームを着る運命だったように思う。初めて彼のプレーを見たとき、赤いシャツが似合っていると感じた」

 今年1月に加入したウイングについて、「ディアスはチームプレーヤーで、ボールを持ったときは魔法にかかったようだ。このままレベルを上げていってほしいね」と絶賛している。

 リバプールは開幕戦でフルアムと2-2の引き分けに終わった。次節は15日、ホームにクリスタル・パレスを迎え撃つ。ディアスは偉大な先達の期待に応える活躍をみせられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「めっちゃエモい」「今の代表選手はどこ」W杯公式が公開、侍レジェンド集結ポスターが大反響!“香川の次に大きい鹿”も話題
「不満だった」元英代表オーウェン、“黄金世代”が結果を残せなかった理由を告白!「強みだったはずの中盤が…」
【セルジオ越後】欧州新シーズンは南野や三笘ら“攻撃的な選手”に注目。強豪国の代表選手に通用しないとW杯でも勝てないよ
「南野の使い方、間違えてる」「お笑い枠か」モナコ公式が“山の日”に投稿した南野拓実+富士山のコラージュにファンがツッコミ!
「3人は全員一気に入れ替えよ」OBオーウェン、リバプールの看板3トップの“賞味期限”をクロップに警告!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ