抱腹絶倒のスイカ割り大会で衝撃の展開! INAC神戸DFの“顔面フェンス”に爆笑&心配の声「大丈夫ですか?」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月13日

8月20日のWEリーグカップ初戦でシーズン開幕!

WEリーグの初代女王に輝いたINAC神戸。新チームからもポジティブな空気が伝わってくる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 初代WEリーグ女王のINAC神戸が現地金曜日、チームスタッフ&選手総出で願掛けのスイカ割り大会を開催した。なでしこジャパンのMF成宮唯が公式インスタグラムでまとめ動画を公開し、楽しげな様子を伝えている。
【動画】INAC神戸が笑い満載のスイカ割り大会を開催! DF守屋をまさかの悲劇が襲う!

 目隠しして野球のバットを額に当て、グルグル回転から周囲の声を頼りにスイカを目ざすお馴染みのスタイル。まずは新任の朴康造監督がズッコければ、FW田中美南が「得点王」を、GK山下杏也加は「優勝」を期して見事に成功した。そして投稿者の成宮は極度のへっぴり腰で笑いを誘っている。

 そんななか、天然ぶりを発揮したのがDF守屋都弥だ。のっけからフラフラで平衡感覚を失うと、なんと右側にあったフェンスに顔面から激突。即ノックアウトとなる衝撃(笑撃)の展開となったが、最後はしっかり「25アシスト」を願掛けてスイカを叩き割って見せた。
 

 SNS上のファンからは「顔面フェンス!吹きました!」「やばい、これは笑う爆笑」「生まれたての子鹿みたい」「今シーズンはさらに体張って守ってくれそうやね」といった書き込みのほか、「笑いごとではないです!」「危ないwww」「大丈夫ですか?」と心配する声も寄せられた。

 連覇に挑戦するリーグ戦の開幕を前に、INAC神戸は新設の「WEリーグカップ」に参戦。8月20日のグループリーグ第1節は、J-GREEN堺にジェフユナイテッド市原・千葉レディースを迎えて行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】なでしこJが誇る美女サイドバック、清水梨紗のキュートな厳選ショットを一挙公開!

【画像】美人すぎるフットボーラー、仲田歩夢の厳選ショットを一挙お届け!
【関連記事】
「正直、信じられない」なでしこジャパンに惜敗の韓国指揮官が嘆き!「我々の方がずっと優位だったのに」
「どうすれば勝てるんだ!」なでしこジャパンにまたも敗北の韓国女子代表に地元メディアも嘆き節!「もはや日本戦はジンクス」
「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優希が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!
「永遠の妹キャラ」INAC伊藤美紀が“白T&黒短パン”の私服ショット公開!「かわいい」など脚光
「安心してください、履いてますよ」長野L・三谷沙也加が“黒T&美脚”ショット公開!「夏の思い出っっっ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    2022年秋最大の衝撃!!
    ハーランド&
    レバンドフスキ
    完全攻略本
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ