JFAが創立100周年記念「日本サッカー協会百年史」の発刊を発表! 予約販売を開始

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月13日

予約申し込みは9月30日まで

「日本サッカー協会百年史」表紙イメージ。

画像を見る

 昨年9月10日に創立100周年を迎えた日本サッカー協会(JFA)が、この記念事業の一環として今年10月に発刊する「日本サッカー協会百年史」の予約販売開始を発表した。
 
 同誌は、日本サッカーとJFAが歩んできた軌跡を様々な教訓を含んだ記録として後世に伝えるとともに、日本サッカーの存在価値と社会的役割を多くの人々と共有することに主眼を置いて発行する。
 
 サッカーを愛する全ての人や、日本サッカーに関わる関係者、そして、これからサッカーやスポーツの仕事や研究をしようという若い人にとっても益が多く、今後の発展に向けたさまざまな示唆を得ることができる。
 
 なお書店での販売はなく、ネットでの注文販売のみとなっている。予約方法など、「日本サッカー協会百年史」の詳細は以下の通り。
 
【概要】
書名:『日本サッカー協会百年史』
発行:公益財団法人日本サッカー協会
発行目的:日本サッカーおよび日本サッカー協会の歴史をひも解き、日本サッカーがスポーツと社会に果たしてきた役割、その軌跡を後世に伝える。
収録対象:1873年~2021年3月末(2021年度事業)
収録内容:全6部構成、別途記録編・資料編を集録
第1部 日本サッカークロニクル
第2部 日本代表
第3部 全国大会
第4部 全国リーグ
第5部 世界とのつながり
第6部 組織の歩み(事業の変遷)
記録・資料編
冊子仕様:A4判オールカラー 上製本、700頁予定、箱入り
印刷:株式会社出版文化社
予約販売価格:22,000円(税込/送料込)
発送予定:2022年12月以降、順次発送します。(予定)
購入方法:以下フォームより、オンラインでお申込ください。
URL:https://req.qubo.jp/jfa_coach/form/entry
申込期限:2022年9月30日(金)
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
中国で指導する元日本代表DFが指摘した“日中の違い”に現地反響!「全ての中国人選手が無能ではなかった!」「なぜ急に差が広がるのか」
【セルジオ越後】欧州新シーズンは南野や三笘ら“攻撃的な選手”に注目。強豪国の代表選手に通用しないとW杯でも勝てないよ
異例のW杯開幕日変更はなぜ起きたのか? “3番目の試合”を希望していたはずのカタールが突然の「心変わり」
「理由が切ない」吉田麻也の“長崎原爆の日”投稿にドイツ・メディアが反応「明確なメッセージを送った」
「大したサッカーをしていなかった」城彰二がハリルジャパンをばっさり! W杯直前の解任にも苦言「甘いんだって。ちゃんと責任を取らないと」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ