• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すごいレアケース」劇的結末の神奈川ダービーで起きた主審交代が話題「喜田選手の人柄が素晴らしい」

「すごいレアケース」劇的結末の神奈川ダービーで起きた主審交代が話題「喜田選手の人柄が素晴らしい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月07日

「主審が怪我したら4審がやるのは知ってたけど見るのは初」

主審交代でピッチに入った佐藤主審は、両チームの主将に話をしてからプレーを再開した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 上位対決となった“神奈川ダービー”で思わぬ主審交代が起きた。

 川崎フロンターレは8月7日、J1第24節で首位の横浜F・マリノスと対戦。ラストプレーでジェジエウがヘディングシュートを決めて2-1で勝利した。

 アクシデントが起きたのは74分。木村博之主審が左足を気にする素振りを見せると、横浜の喜田拓也が駆け寄りピッチ外に合図を送る。木村主審は自力で歩いて外に出たものの、続行不可能となり佐藤誠和第4審判員が代役を務めることになった。

 試合を中継するDAZNの公式ツイッターが「アクシデントで主審が交代。第4審判を務めていた佐藤誠和レフェリーがジャッジを担当。この大一番でJ1デビュー」と題して78分に佐藤主審がピッチに入るシーンを公開した。
 
 この投稿に、「主審が怪我したら4審がやるのは知ってたけど実際に見るのは初めてだな」「こういう風に審判が注目されるのはいいね」「すごいレアケースを見てしまった」「喜田選手の人柄が素晴らしい」「緊急事態やからスパイク違うんや」などの声が上がった。

 想定外のJ1デビューとなった佐藤主審だが、交代直後に両チームのキャプテンと話してからプレーを再開。試合終了まで無事に仕事を完遂した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「すごいレアケースを見てしまった」「緊急事態やからスパイク違うんや」劇的結末の神奈川ダービーで起きた主審交代シーン

【PHOTO】スタジアムを赤と青に染めた浦和、川崎サポーター

【PHOTO】敵地・ヨドコウ桜スタジアムに乗り込んだ横浜F・マリノスサポーターを特集!

 
【関連記事】
「バケモンすぎる」川崎ジェジエウの劇的決勝ヘッド弾にファン歓喜!「マジでこれやばいって!」
「すっげえゴール」山根のダイレクトクロス→ダミアンのヘッド弾にファン喝采!「スーパーすぎる」
「キープ力と技術ほんとにすごい」川崎・家長昭博のゴール&アシスト集に脚光!「繰り返しずっと見てられる…」
「やはり神というほかない」メッシの圧巻オーバーヘッド弾に世界衝撃!「美しすぎるだろ」
「ゲームかと思った」ベイルがMLS移籍後2点目! 衝撃の独走弾にファン歓喜!「味方必要ない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ