• トップ
  • ニュース一覧
  • リバプール、ヌニェス&サラー弾で昇格組フルアムに2度追いつきドロー発進。昨季44戦43発の敵エースに2ゴールを許す

リバプール、ヌニェス&サラー弾で昇格組フルアムに2度追いつきドロー発進。昨季44戦43発の敵エースに2ゴールを許す

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月06日

期待の新戦力ヌニェスは2戦連発

終盤に同点弾を奪ったサラー。(C)Getty Images

画像を見る

 8月6日にプレミアリーグの第1節が行なわれ、昨シーズンは優勝したマンチェスター・シティと勝点1差で2位に終わったリバプールが、2部を制して1年で1部復帰を果たしたフルアムと敵地で対戦した。前線にはサラー、フィルミーノ、ディアスを並べ、新加入のヌニェスはベンチスタートとなった。

 リバプールは立ち上がりこそ主導権を握られるも、10分過ぎから押し返し、22分にはアレクサンダー=アーノルドのクロスからサラーがヘディングシュート。しかし、大きくクロスバーの上を越える。

 チャンスをモノにできずにいると、32分に速攻からまさかの先制を許す。左サイドからのクロスを、昨季に44試合・43ゴールを挙げて昇格の立役者となったミトロビッチにヘッドで叩き込まれた。

 1点ビハインドとなったアウェーチームは39分、ディアスがペナルティエリア左から左足を振り抜くが、惜しくも右ポストを叩く。
 
 0-1で折り返すと、51分にリバプールが先に動く。注目の新戦力ヌニェスと、18-19シーズンにフルアムでプレーしたエリオットを送り込む。すると64分、サラーのクロスをそのヌニェスが上手く右足で押し込み、同点に追いつく。23歳のウルグアイ代表FWは、シティとのコミュニティ・シールド(〇3―1)から2戦連発となった。

 この一撃で息を吹き返したリバプールは押せ押せとなるが、72分にファン・ダイクがミトロビッチをエリア内で倒し、痛恨のPKを献上。これをミトロビッチに決められ、再び追いかける展開となる。

 それでも81分、エースに点を取られたのなら、エースが点を取り返す。アレクサンダー=アーノルドの放り込みから、最後はサラーが流し込み、2―2のタイスコアとする。

 その後、リバプールは一気に勝ち越しを目ざすが、逆転弾までは奪えず。このまま2―2でタイムアップを迎え、昇格組相手に悔しいドロー発進となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「ミナミノは?」モナコ南野拓実、リーグ開幕戦の遠征メンバーから外れ現地騒然!欠場の理由は…
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」
「理解できない」久保建英が苦悶した元スペイン代表の激しいタックルを現地メディアが糾弾! 被ファウル数の多さに「クボはサンドバッグになった」
「十数年後には世界の強豪になる」神戸前監督ロティーナが日本サッカーを徹底解剖!「技術は高いが競争力や遊び心に欠ける」
古橋亨梧とギリシャ代表FW、セルティックのエースはどちら? 地元メディアが見解「違いはアシスト」「重要な試合で好まれるのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ