• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なぜ最高か分かるか?」メッシの凄さをグアルディオラ監督がハーフタイムに熱弁!「彼は動物だ」

「なぜ最高か分かるか?」メッシの凄さをグアルディオラ監督がハーフタイムに熱弁!「彼は動物だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月06日

ドキュメンタリー映画のワンシーンで熱く語る姿を公開

メッシが「なぜ最高の選手なのか」をシティの選手たちに熱弁したグアルディオラ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 リオネル・メッシはなぜ最高の選手なのか?

 その理由を、マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が熱弁する動画が公開された。8月4日に英メディア『GiveMeSport』が報じている。

 これは、シティのドキュメンタリー映画『Together:Champions Again!』のワンシーン。昨季のチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第3節でシティがクラブ・ブルージュと対戦した際、前半を2点リードで折り返したチームに、グアルディオラ監督はさらなる力を求めていた。

 ハーフタイムに、ロッカールームでバルセロナ監督時代に共闘したメッシの名前を出し、選手たちに熱く問いかける。
 
「なぜ、メッシは私が今まで見てきた中で最高の選手なのか分かるか? 彼は競争者だからだ。彼は動物だ」

 そしてホワイトボードを使いながら、「パスを出したら、攻撃だ、ゴールを決めるんだ。メッシはパスを出したら機械のように上がっていく。ゴールの匂いを嗅ぎわけて」と熱弁をふるった。

 その後、シティは得点を重ね5-1で勝利。指揮官の熱意は選手たちに届いたようだ。

 このドキュメンタリーでは、リーグ連覇を果たした2021-22シーズンの舞台裏なども紹介されている。昨季のCLでは初優勝を期待されながらも準決勝で敗退したシティ。新シーズンはリーグ3連覇と悲願のCL制覇に挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
衝撃的惨敗のフランクフルト、4日前に2ゴールの鎌田大地はなぜ起用されなかったのか。「トップフォームだったが…」
「理解できない」久保建英が苦悶した元スペイン代表の激しいタックルを現地メディアが糾弾! 被ファウル数の多さに「クボはサンドバッグになった」
「普通に公園いるんか…」初来日から4年経過のイニエスタ、日本の風景に溶け込む家族集合ショットに反響!「今でも信じられない」
「彼はドイツに慣れ過ぎていた」マンCレジェンドのアグエロがリバプール戦で決定機逸のハーランドに言及「プレミアリーグの洗礼を浴びせられた」
「ペップじゃないよね?(笑)」シティ歓喜のロッカールームで、男性スタッフが見事な“スライディング”を披露し大反響!「狂喜乱舞ってやつ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ