• トップ
  • ニュース一覧
  • 蹴った瞬間にゴールを確信? やべっちがD・オリヴェイラの得点直後の“うつむき”を絶賛! 「かっこいい」

蹴った瞬間にゴールを確信? やべっちがD・オリヴェイラの得点直後の“うつむき”を絶賛! 「かっこいい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月04日

「ふつう喜ぶじゃないですか」

広島戦で豪快なコントロールショットを決めたFC東京のD・オリヴェイラ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 7月31日にDAZNで配信された『やべっちスタジアム』にて、MCを務める矢部浩之さんが、FC東京FWのゴール後の行動に着目し、絶賛した。

 矢部さんが週末のJリーグで、最も印象に残ったシーンをチョイスし、解説するコーナー「やべっちが選ぶ今週のサブイボ」。今回、この企画で取り上げられたのは、30日のJ1第23節・サンフレッチェ広島戦(〇2-1)で、FC東京のディエゴ・オリヴェイラが決めた同点ゴールだ。

 1点をリードされて迎えた67分、松木玖生がゴール前でボールキープし、ペナルティエリア手前に落とすと、最後はD・オリヴェイラが左足で思い切りよくコントロールシュートを放つ。鋭く曲がる軌道で飛んだボールは、クロスバーに当たってネットを揺らした。
【関連動画】やべっちが絶賛したD・オリヴェイラの得点直後の“うつむき”
 この豪快な一撃に矢部さんは、「これはえぐすぎる」と興奮。続けて、得点を決めた直後のD・オリヴェイラの行動を絶賛した。

「オリヴェイラ選手はたぶん蹴った瞬間に入ったのが分かったんでしょうね。ふつう喜ぶじゃないですか。これ見てください、うつむくんです。かっこいい。サブイボです」

 D・オリヴェイラは今シーズン、リーグ戦22試合に出場し、4ゴールを記録。得点だけでなく、攻守にハードワークしてチームを支えるブラジル人アタッカーの活躍に今後も注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
「全然眠れなかった」宮市亮が公開した、手術前後の“ありのままの姿”が反響!「毎日を無駄にすることなく頑張ります」
「練習のようにいとも簡単に決めた」柴崎岳の “正確無比”な低弾道弾に現地メディアも驚嘆!「パワフルなシュート」
「3兄弟がめちゃくちゃ可愛い!」長友佑都が公開した“妻・平愛梨&愛息たち”との全員集合カットに大反響!「レイア姫のようにお美しい」
「ワールドクラスのプレー」古橋亨梧は“40ゴールも可能”と地元メディアが太鼓判! 課題は「彼の動きに合うパスが供給されていない」
元日本代表・中田浩二がTBSドラマ『オールドルーキー』第6話に出演!「お芝居をしてみて、意外と難しかったです」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ