• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マジで速い」マリノス仲川輝人が首位攻防の鹿島戦で見せた50m超ロングドリブルに脚光!「相手の前に入るのうま」

「マジで速い」マリノス仲川輝人が首位攻防の鹿島戦で見せた50m超ロングドリブルに脚光!「相手の前に入るのうま」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月03日

「スピードに乗ったテルは誰にも止められんよ」

横浜の仲川が鹿島戦で自陣からロングドリブルを披露。持ち前のスピードで脅威を与えた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 横浜の快足アタッカーが、魅せた。

 首位に立つ横浜は7月30日、J1第23節で2位・鹿島と対戦し2-0で勝利。勝点差を「8」に広げた。この試合でFW仲川輝人が見せたドリブルに注目が集まっている。

 65分、相手のCKのこぼれ球にいち早く反応した仲川は、ペナルティエリア内でボールを拾う。一気に加速し中央突破を図ると、後方から来た相手DF三竿健斗のチェックをものともせず前進。左サイドから駆け上がっていたエウベルにスルーパスを供給した。惜しくもオフサイドの判定を受けたが、仲川の50メートル以上の“ロングドリブル”は強烈なインパクトを放った。
 
 Jリーグの公式Youtubeチャンネルがこのシーンを「【グラウンド中央を独走】仲川輝人 自陣から鬼ロングドリブルから極上スルーパス」と題してアップロード。「相手の前に入るのうま」「スピードに乗ったテルは誰にも止められんよ」「ハマのGT-R」「マジで速い」といった声が上がった。

 2019年に得点王とMVPを獲得して以降、2年連続で2得点にとどまっている仲川。今季はここまで20試合に出場し4ゴール・3アシストをマークしている。30歳を迎えた快足FWのさらなる活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】マリノス仲川が首位攻防の鹿島戦で見せた50m超ロングドリブル!ファンは「マジで速い」「相手の前に入るのうま」など反響

【J1第23節PHOTO】横浜2-0鹿島|宮市のために!“マリノスファミリー”が一体となり天王山完勝!

【PHOTO】豪華なメンバーが一堂に集結!横浜F・マリノスが30周年記念OBマッチ開催!
 
【関連記事】
「涙腺崩壊する」宮市亮が泣きながら笑顔を見せる!マリノス同僚を祝福する姿に大反響「こんな涙の流し方ずるいぜ」
酒井宏樹が謝罪した“ファウルスロー”を元国際審判員が解説!「見た目の違和感ほど明らかな反則ではない」
「ミナミノは目立たなすぎる」公式戦デビューの南野拓実にフランス紙が辛辣評価「最初の失敗」
「特にミナミノはどんどんフィットしている」デビュー戦の南野拓実を、モナコ指揮官は名指しで評価!「多くの良い点を見られた」
「岳さんカメラだからか素敵な笑顔」真野恵里菜さんが“夫婦デート”を報告! 夫・柴崎岳のカメラワークに賞賛の声「なんてキレイな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ