【J1】第2ステージ・11節終了時の「チャンピオンシップ」暫定組み合わせはどうなる?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年09月20日

年間勝点で浦和が逆転し決勝進出。広島、FC東京との3チームの争いに。

前節終了時から浦和と広島の立場が逆転。FC東京は年間勝点3位の座をキープするが、2ポイント差でG大阪も迫っている。

画像を見る

 11年ぶりに復活した「Jリーグチャンピオンシップ」は、最大5チームが出場の切符を手にできる新レギュレーション。各ステージ覇者+年間勝点1~3位に出場権が与えられる。
 
 そして、第2ステージ・11節を終えた時点での暫定の組み合わせは表のとおり。広島から年間勝点首位の座を奪った第1ステージ覇者の浦和が決勝進出となり、第2ステージ1位で年間勝点2位の広島が準決勝(1回戦制)で年間勝点3位のFC東京と戦うことになる。
 
 第2ステージで広島と同勝点の2位鹿島は、年間勝点ではFC東京に6ポイント差の6位。第1ステージでの低迷(8位)が響いている状況で、やはり第2ステージで優勝することがCS進出への条件となりそうだ。
 
 チャンピオンシップは、11月25日(水)に1回戦、同28日(土)に準決勝が行なわれ、ホーム&アウェー方式の決勝は第1戦が12月2日(水)、第2戦が同5日(土)に行なわれる。
【関連記事】
2015 J1 2ndステージ日程【7節~12節】
【J1】芸術的なゴールを重ねた浦和が年間勝点で単独トップに。清水には降格の恐怖が忍び寄る
【J1】広島が痛恨のドロー 年間勝点で首位陥落し、佐藤の記録到達もお預けに…
【J1】柴崎が復帰した鹿島が、金崎のゴールで甲府を撃破
【鹿島】就任以降、リーグ戦で6勝1敗。常勝軍団を蘇らせた石井監督の秘策とは?
【J1採点&寸評】2ndステージ・11節|全カードの出場選手&監督を現地取材記者が評価

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ