驚きの急展開! 飲酒運転で“契約解除”された邦本宜裕がポルトガルの1部昇格クラブと電撃契約へ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月28日

全北現代との契約解除からおよそ2週間

キャリア初の欧州挑戦が決まった邦本。(C)Getty Images

画像を見る

 韓国Kリーグ1部・全北現代との契約を解除されたばかりの日本人FW邦本宜裕が、早くも新天地を見つけたようだ。
【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!

 ポルトガルの首都リスボンに本拠地を置くカサ・ピアAC(略称はCPAC)が、現地7月27日に公式SNSを更新。「我々の新たなガチョウ(クラブの象徴)が遠くから羽ばたいてきた。すでに“巣”に到着している」と記して、ひとつの動画をアップロードした。そのなかで、邦本がボールを抱えながらクラブハウス内を歩く様子が伝えられている。

 ほぼ同じタイミングで邦本も自身のインスタグラムに動画を掲載。契約書にサインする写真もアップされており、すでに移籍は完了したと見られる。

 邦本は去る7月8日、韓国の全州市内で飲酒運転に及び、現地警察によって現行犯逮捕された。韓国サッカー連盟は最大90日間の資格停止を視野に入れて調査に着手したが、その裁定の前に所属クラブの全北現代は13日に契約を解除する決断を下した。「起こった事案は明確で、我々はこれを重く受け止めた」と説明している。
 

 韓国の他クラブが獲得に動いているとの報道もあったが、やはりスキャンダラスな形でチームを契約解除されており、メディアの風当たりも強くなる一方だった。そんななかで飛び込んできた、急転直下のポルトガル行き。しかもカサ・ピアは昨シーズンの2部リーグで2位に食い込み、新シーズンは1部に籍を置く昇格組だ。チーム強化の切り札として邦本獲得に踏み切ったのである。

 浦和レッズユース、アビスパ福岡、慶州FC(韓国)、全北現代と渡り歩いてきた24歳。非凡な攻撃性能を有しつつも、その素行や振る舞いでトラブルを巻き起こしてきた過去がある。今度こそは襟を正して、声価を高められるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】邦本の到着を紹介するカサ・ピアの公式動画をチェック!

【PHOTO】「美人すぎる」「可愛すぎる」C・ロナウド、メッシ、ネイマールらワールドクラスの妻&恋人たちを一挙紹介!
【関連記事】
「私の過ちのために…」飲酒運転で契約解除→ポルトガル移籍の邦本宜裕がようやく発した“謝罪の言葉”。韓国ファンはどう受け止めた?
「自制できない選手だった」飲酒運転で契約解除となった邦本宜裕の“リアル評”を韓国紙が検証!「SNSから削除するとは…」
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
「救いようのない大惨事だ!」日本に0-3完敗を喫した韓国代表に母国メディアが辛辣批評!「完全に崩壊した」
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 日本代表企画満載!!
    11月7日発売
    日本代表26名が確定!
    カタールW杯
    出場32か国
    最新選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月17日発売
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    コンプリートガイド
    TV日程早見シートも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ