• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕たちは、それは、それは幸せです」パリSGマルキーニョス、日本の歓迎ぶりに感銘「3つのクラブにも心からお礼を」

「僕たちは、それは、それは幸せです」パリSGマルキーニョス、日本の歓迎ぶりに感銘「3つのクラブにも心からお礼を」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月25日

「大阪、ありがとう、東京、ありがとう」

パリSGは日本ツアー最終戦でG大阪に完勝。試合後、マルキーニョスが日本への感謝を伝えた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 何度も感謝の言葉を繰り返した。

 日本ツアーで来日中のパリ・サンジェルマンは7月25日、ガンバ大阪と対戦し、6-2の完勝を収めた。川崎に2-1、浦和に3-0と“連勝”で迎えた一戦で、リオネル・メッシ、ネイマール、キリアン・エムバペらがゴールを決めた。

 試合後のフラッシュインタビューで、キャプテンのマルキーニョスは「チームを代表して、社長ならびにスタッフ、全員を代表して、日本のみなさまに心からお礼を申し上げたい」と伝えた。

「今回、日本で対戦してくれた3つのクラブに対しても、心からお礼を申し上げたい。大阪、ありがとう、東京、ありがとう。そして日本の国民のみなさま、ありがとう。なんて素晴らしい歓迎をしてくれたのでしょうか! もう、みなさんの温かい気持ちに対して、僕たちは、それは、それは幸せです」
 
 そう語るマルキーニョスに、スタジアムには拍手と歓声が沸き起こる。

「今回は日本の文化というものも、しっかりと私どもは学ぶこともできました。ちょうどひと月前に、ブラジルのセレソン、代表チームでやってきました。そして今回は、パリ・サンジェルマンのジャージを着て、私はまた、日本に来日することができました。私ども全員を、こんなに素晴らしい形で歓迎していただきましたみなさまに、パリ・サンジェルマンのジャージを着た全員からお礼を申し上げたい」

 最後にマルキーニョスは「アリガトウゴザイマス」と日本語で締めくくった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ホーム・パナスタに駆けつけたガンバ大阪サポーターを特集!

【PHOTO】メッシ、エムバペ、ネイマールら5選手が秩父宮に登場!パリSGがサッカー教室を実施!
 
【関連記事】
前半だけで4失点のG大阪、ハーフタイムにメッシとのユニホーム交換に成功した選手は?
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…
「大歓迎にお礼を言いたい」6発圧勝のパリSG、フランス代表DFが日本ツアーを振り返る!「暑かったけれど…」
まさかの観客5000人割れ…日本代表の魅力はなくなったのか? 大盛況のパリSG試合会場で聞いた生の声「レベルが違う」「見たい選手がいない」
「一体何があったんだ?」日本滞在中のメッシの“変貌”にファン驚き! 「最高モードだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ