• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バンバン止めちゃって!」鳥栖GK守田達弥の柏移籍にファン注目!大谷秀和も「ジャンボはナイスガイ」と歓迎

「バンバン止めちゃって!」鳥栖GK守田達弥の柏移籍にファン注目!大谷秀和も「ジャンボはナイスガイ」と歓迎

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月21日

「頼れるアニキとして期待しています!!!」

柏が鳥栖のGK守田の獲得を発表した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 柏レイソルは7月21日、サガン鳥栖から守田達弥の期限付き移籍加入で合意に達したことを発表した。

 守田は191センチ・87キロのGK。これまで京都、富山、新潟、松本、鳥栖で活躍してきた。31歳の守護神はクラブの公式HPを通じて、以下のようにコメント。

「このたび、サガン鳥栖から移籍してきました守田達弥です。千葉県出身として柏レイソルでプレーできることを嬉しく思います。チームの勝利に貢献できるように身体を張ってゴールを守ります。よろしくお願いします」

 この一報にクラブの公式ツイッターには「頼みます」「バンバン止めちゃってください!」「これは良い補強だな」「頼れるアニキとして期待しています!!!」といった声が上がった。
 
 さらに、新たにチームメイトになる大谷秀和は「ようこそ。ジャンボはナイスガイです」と反応した。

 柏では先日、韓国人GKキム・スンギュがアル・シャバブ・サウジ(サウジアラビア)に完全移籍。経験豊富な新GK守田にかかる期待は小さくなさそうだ。

 また、守田は鳥栖の公式HPを通じて「なかなかピッチでチームの勝利に貢献することが出来ずに申し訳なかったなと思っています。でも、サガン鳥栖でプレーしたからこそ得られたものも沢山あるので、次に生かしていきます」と新天地での奮起を誓った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】柏レイソルの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「胸熱過ぎる!」久保建英とスペイン代表レジェンドの“2ショット”が大反響!「タケ緊張してるやん」
「ここ、空いてるよ?」なでしこ清水梨紗が隣に座るよう声をかけた男子選手は? 壮観な男女代表の集合ショット【コラム】
「圧倒的な存在感」中田英寿とエムバペの豪華2ショットにファン驚嘆!「オーラが凄い」
ネイマールが日本のキッズと路上でリフティング対決!? 華麗なテクニックに現場のギャラリーはやんやの喝采!
「難しいし、つらかった」パリSGのスペイン代表DFが明かした、川崎戦で“苦労した点”は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ