• トップ
  • ニュース一覧
  • 元日本代表MFがマドリー戦士に“半端ない潰し”!ベッカムらブチ切れも、ヴェルディ武闘派が返り討ち。森本貴幸が明かす16年前の秘話

元日本代表MFがマドリー戦士に“半端ない潰し”!ベッカムらブチ切れも、ヴェルディ武闘派が返り討ち。森本貴幸が明かす16年前の秘話

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月21日

戸田氏は川崎対パリSGのTV中継の解説を務めていた

森本が2005年の東京V対R・マドリーの裏話を明かした。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 台湾リーグ1部の台中FUTUROに所属する元日本代表FW森本貴幸が7月20日、自身のツイッターを更新。2005年に行なわれた東京ヴェルディ対レアル・マドリーの裏話を明かした。

 同日の川崎フロンターレ対パリ・サンジェルマンをテレビ観戦していたと思われる森本は、試合中継で解説を務めていた元日本代表MF戸田和幸氏とアナウンサーのやり取りを受け、かつての親善試合についてツイートした。

 2005年7月に開催された東京ヴェルディとマドリーの一戦で、森本は途中出場、戸田氏はスタメン出場している。マドリーが直前にアメリカと中国を訪れていた影響から疲労が見えたこともあり、東京Vが3-0で完勝した。

 当時を振り返り、森本は以下のように綴った。
 
「実況の人が戸田さんもこういうゲーム気合い入りましたか?ってハイって答えていて。2005年にレアルとヴェルディやった時にボランチで出場して半端じゃない潰しをしまくってレアル完封して勝って最後の方レアルの選手がブチ切れ始めてベッカムが暴れて試合後にレアルの選手達がヴェルディロッカー来て」

「喧嘩になって笑 我らヴェルディも戸田さん、山卓さん、ヨネさん、一樹くん、上村さん、義成さんていうなかなかの武闘派達が居たから跳ね返す事に成功したという思い出があります」

 この投稿に、フォロワーからは「これはおもしろい」「たしかにあん時のヴェルディは武闘派が揃ってたw」「さすが戸田さん」「確かベッカムが戸田を指差しして切れてた」「すげぇ… こういう裏話大好き」などのコメントが寄せられた。

 パリSGが川崎を2-1で下した試合の解説していた戸田氏とアナウンサーとの何気ないやり取りは、思わぬ逸話の発掘につながった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームのベスト8進出を願い、延長戦の死闘を最後まで応援し続けた東京V&磐田サポーター

【天皇杯ラウンド16PHOTO】東京V 2-1 磐田|東京Vが磐田との激闘を制し、優勝した2004年度以来のベスト8進出!
 
【関連記事】
「胸熱過ぎる!」久保建英とスペイン代表レジェンドの“2ショット”が大反響!「タケ緊張してるやん」
「圧倒的な存在感」中田英寿とエムバペの豪華2ショットにファン驚嘆!「オーラが凄い」
「ここ、空いてるよ?」なでしこ清水梨紗が隣に座るよう声をかけた男子選手は? 壮観な男女代表の集合ショット【コラム】
「S・ラモスは別次元」パリSGの柔道体験が反響!母国の英雄や野村忠宏氏らが実演、大野将平に見事な技を掛けたのは?「素晴らしい絵だ」
「難しいし、つらかった」パリSGのスペイン代表DFが明かした、川崎戦で“苦労した点”は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ