• トップ
  • ニュース一覧
  • パリSGの川崎戦前日練習の様子は? メッシ、エムバペ、ネイマールらがリラックスムードのなか、高強度でプレーしていたのが…

パリSGの川崎戦前日練習の様子は? メッシ、エムバペ、ネイマールらがリラックスムードのなか、高強度でプレーしていたのが…

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年07月19日

賑やかだったエムバペ、メッシ、ネイマールらのグループ

(左から)エムバペ、イカルディ、ネイマール、パレデス、ヴェッラッティ、メッシ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 7月20日に国立競技場で川崎フロンターレと対戦するパリ・サンジェルマンが19日、試合前日トレーニングを公開した。

 19時からのトレーニングで公開されたのは冒頭15分間のみ。日は落ちたものの、うだるような暑さが残るなか、選手たちは時間通りに姿を現わした。

 まずは、クリストフ・ガルティエ監督が、選手たちを鼓舞するように身振り手振りを加えながら言葉を伝えた。

 その後は、フィールドプレーヤーとGKに分かれてのウォーミングアップ。フィールドプレーヤーは、4グループに分かれての5対1でボール回しを開始した。

 笑顔が絶えず、賑やかだったのが、キリアン・エムバペ、リオネル・メッシ、ネイマール、マルコ・ヴェッラッティ、レアンドロ・パレデス、マウロ・イカルディのグループだ。
 

 他の3グループが黙々とボール回しを続けるなか、エムバペらのグループは誰かがミスをしたり、DF側がパスカットしたりすると大声を上げて笑い合うなど終始リラックスムードだった。

 続いては3人組でのパス&コントロールで、メッシやエムバペらがスピードを抑えて一つひとつボールタッチを確かめるように丁寧にプレーしていたのに対して、レンタル先のスポルティングから復帰したパブロ・サラビアが、アジリティを上げて高強度でプレーしていたのが印象に残った。

 明日、20日に行なわれるプレシーズン初戦の川崎フロンターレ戦は19:30にキックオフとなる。エムバペ、ネイマール、メッシの「MNMトリオ」が揃って先発に名を連ねるのか。注目が集まる。

取材・文●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】有料チケット完売!メッシ、エムバペ、ネイマールら豪華スター軍団パリSGがトレーニングを公開!

【関連記事】
ブラジル側が怒るほど森保Jにファウルを受けたネイマール。パリSG来日会見で「日本サッカーの印象は?」と問われると…
「まさかのグレー!」来日中のパリSG、新アウェーユニを発表! お披露目は20日の川崎フロンターレ戦
「かっこえええぇぇ!」久保建英がソシエダのユニホーム姿を披露! 注目の背番号は?「すごく似合ってる!」
「大きな成長を遂げている」来日したメッシが語った日本のサッカーの印象は?「フィジカルも…」
メッシのエムバペの美技に日本人ファンが大興奮!“有料”のパリSG公開練習が盛況

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ