• トップ
  • ニュース一覧
  • 本間至恩のベルギー1部クラブ・ブルージュ完全移籍が正式決定!「いい報告を届けられるように精一杯頑張っていきます」

本間至恩のベルギー1部クラブ・ブルージュ完全移籍が正式決定!「いい報告を届けられるように精一杯頑張っていきます」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月16日

今季は新潟で22試合に出場し5得点

ベルギーのクラブ・ブルージュへの完全移籍が決まった本間。写真:滝川敏之

画像を見る

 7月16日、アルビレックス新潟はMF本間至恩のベルギー1部クラブ・ブルージュへの完全移籍が正式に決定したことを発表した。同8日には、欧州クラブへの完全移籍でクラブ間の基本合意が伝えられていたが、新天地が明らかとなった。

 本間は新潟ユース出身の21歳。2種登録時代の2017年にプロデビューし、19年にトップ昇格。2020年からは背番号10を背負ってきた。J2通算で123試合・21得点、今季は22試合に出場して5得点を挙げている。
 
 本間は新潟の公式サイトを通じ「新潟のファン、サポーター、クラブ関係者の皆様に直接ご挨拶できないまま日本を離れてしまい、申し訳ない気持ちで一杯です」とし、「新潟でプロになって3年半。どんな時も、本当に多くの皆様から後押ししていただきました。皆様と一緒に戦えた3年半はとても幸せで、アルビレックス新潟でプロキャリアをスタートできたことは自分にとって、生涯の誇りです」と感謝の気持ちを語った。

 また「皆様にベルギーからいい報告を届けられるように精一杯頑張っていきます。自分が成長した姿を新潟の皆さんに見てもらえることを楽しみにしています。これからも応援よろしくお願いします」と新天地での活躍を誓った。

 クラブの公式ツイッターでは「新潟を離れるまで泣いてばかりいた至恩。涙はもう止まっているはず」とコメント。無限の可能性を秘めた21歳の若きテクニシャンは欧州の地でもポテンシャルを発揮できるのか期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 
【関連記事】
「三笘を感じた」J2→欧州移籍の本間至恩、J公式公開の圧巻テクニック集に反響!「めちゃくちゃタッチ細かいな」
「日本で注目の才能」21歳アルビ本間至恩のクラブ・ブルージュ入りの報に、ベルギー・メディアも反応「すでに完了した取引との情報も」
「やっぱ怪物だわ」新潟の“至宝” 本間至恩の鮮やかな一発に脚光!「まじえぐいから見てほしい」
「移籍したいと明確に伝えた」久保建英はなぜソシエダ入団にこだわるのか。たとえマドリーを退団してでも…
「凄すぎて震えた」パリSGの来日メンバー発表にファン興奮!メッシ、エムバペ、ネイマールら勢揃い!「スター選手ばっかやん」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ