• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チームに帯同する」中島翔哉が保有元ポルトのトレーニングに参加へ。現地紙が報じる「日本で手術を受けた」

「チームに帯同する」中島翔哉が保有元ポルトのトレーニングに参加へ。現地紙が報じる「日本で手術を受けた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月15日

「日本人は売りに出されている」

去就が注目される中島。(C)コネクト株式会社

画像を見る

 ポルトガル1部ポルトに籍を置く日本人MF中島翔哉は、どうやらクラブに合流するようだ。現地時間7月15日付けで地元紙『Record』が報じている。

 21-22シーズンを古巣ポルティモネンセで過ごした27歳は、ポルトを率いるセルジオ・コンセイソン監督の構想外とされている。しかし、同紙は「そろそろポルトに戻る時期が近づいている」と伝えている。

「彼は母国から戻り、ドラゴンズ(ポルトの愛称)の練習に参加する予定だ。中島は最近、日本で手術を受けた。2021年の脛骨骨折により、膝にチタン製のプレートを装着することを余儀なくされており、今回の手術でそれが撤去された。ポルトのフィジオセラピストであるネルソン・プーガは、中島の状態をしっかりとチェックしている」
【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 ただ、チームに合流はするものの、依然として構想外であり、”退団は既定路線”だとしている。

「日本人は売りに出されている。彼自身も、すでにコンセイソンが考える新シーズンのメンバーではないことを知らされているようだ。だが、新シーズンに向けてどこでプレーするのかが決まるまでは、チームに帯同することになる」

 中島とポルトの契約は2024年6月末まで。入団当初は、契約解除金に約97億円が設定されるなど期待されたものの、チームで主力として活躍するまでには至らず。その後はレンタルを繰り返している。

 移籍先について、現時点で具体的なチーム名は挙がっていないようだ。新天地がどこになるのか、今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

 【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「移籍したいと明確に伝えた」久保建英はなぜソシエダ入団にこだわるのか。たとえマドリーを退団してでも…
「ハンバーガーを卒業した!」マドリーに合流したアザールの姿に英西紙が驚嘆「過去を覆す姿で練習場に現われた」
「日本戦は衝撃を受けた」E-1で初選出の韓国代表DFが、1か月前の“日韓戦惨敗”に言及「リベンジしたい」
南野拓実、モナコでの背番号は「18」に決定!渡欧以来馴染みあるナンバーを新天地でも背負う
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ