• トップ
  • ニュース一覧
  • 阿部浩之が湘南に、永木亮太は名古屋に加入!ファンからは期待の声「ウェルカムあべちゃん!」「夢生とかレオシルバの共演楽しみ」

阿部浩之が湘南に、永木亮太は名古屋に加入!ファンからは期待の声「ウェルカムあべちゃん!」「夢生とかレオシルバの共演楽しみ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月08日

ともに期限付き移籍で来年1月末まで

湘南は阿部(左)、名古屋は永木(右)の期限付き移籍での加入を発表した。写真:田中研治、徳原隆元

画像を見る

 湘南ベルマーレは7月7日、名古屋グランパスのMF阿部浩之が加入することを発表。名古屋は同日、湘南MF永木亮太が加わることを公表した。ともに2023年1月31日までの期限付き移籍となっている。

 阿部はガンバ大阪と川崎フロンターレを経て、2020年に名古屋に加入。これまで、J1で235試合43得点。今季は15試合に出場して1ゴールを挙げている。

 永木は湘南と鹿島アントラーズを経て、今年から湘南に復帰。通算では、J1で238試合9得点、J2では108試合12得点。今季は6試合に出場している。

 湘南のホームページで、阿部は以下のコメントを発表した。

「湘南ベルマーレのサポーターの皆さん、はじめまして阿部浩之です。とにかく勝つことにこだわり、皆さんと一緒に闘いたいと思います!よろしくお願いします」

 湘南の公式ツイッターには、「大物キター!」「ウェルカムあべちゃん!」「これは頼りになる人がきた」「すごい補強」などのコメントが寄せられている。
 
 一方、永木は名古屋のホームページで以下のコメントを発表した。

「このたび、湘南ベルマーレから期限付き移籍で加入することになりました、永木亮太です。自分の持っている力を100%出して、チームの勝利に貢献できるように頑張ります!よろしくお願いします」

 名古屋の公式ツイッターには、「夢生とかレオシルバの共演楽しみ」「ようこそ名古屋へ」「守備力高いボランチが来たのは大きいな」「これは良い補強」などのコメントが寄せられている。

 現在9位の名古屋と13位の湘南は、実績十分のMFを入れ替える形で、上昇を目ざす。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ホームで勝ち点3ゲット!選手を後押しし続けた湘南ベルマーレサポーター!

【PHOTO】アウェー柏に駆け付け、懸命の応援で5試合ぶりの勝利を演出した名古屋サポーター
 
【関連記事】
「今季最も注目している」内田篤人がE-1で“10年ぶりの代表復帰”を激推しするアタッカーは?「森保監督お願いします」
「中に着てるの水着です」大宮V・仲田歩夢が開放的な“in沖縄”ショット公開!「服着忘れてる訳じゃないからね笑」
城彰二が日本代表のW杯メンバーを予想! “常連組”で選外とした3人は? 「久保君は一皮剥けていない」
「めっちゃ似合っとる」ブライトン復帰の三笘薫、ユニホーム姿初披露が反響!「日本のスーパーヒーロー」
「日本サッカー界の信望が守られた」名古屋がジョー契約問題のCAS裁定を肯定的に受け入れると表明。サポーターからは「クラブ頑張ったね」など労いの声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ