• トップ
  • ニュース一覧
  • 「並外れている」鎌田大地の“争奪戦”がプレミアでぼっ発!? トッテナムに続き、リーズも獲得に動くと現地報道

「並外れている」鎌田大地の“争奪戦”がプレミアでぼっ発!? トッテナムに続き、リーズも獲得に動くと現地報道

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月05日

今夏にドイツからイングランドへ?

鎌田の今夏の移籍はあるのか否か。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 南野拓実に関心を寄せたクラブが、今度は鎌田大地に熱い視線を注いでいるようだ。

 ドイツ・メディアの報道として7月4日に『HITC』が伝えたところによると、リーズがフランクフルトに所属する鎌田に興味を示しており、トッテナムとの争奪戦になるかもしれないという。

 ジェシー・マーシュ監督率いるリーズは、指揮官の古巣レッドブル・ザルツブルクからブレンデン・アーロンソンを獲得した。だが、クラブはさらなる攻撃陣の拡充に動く可能性があり、ミランも狙うクラブ・ブルージュのシャルル・デ・ケテラーレに加え、鎌田も候補に挙がっているとのことだ。

 鎌田は以前からプレミアリーグ移籍が噂されており、移籍専門記者ディーン・ジョーンズ氏は以前、「1980万ポンド(約32億7000万円)は安いくらい」と、鎌田を獲得すべきとリーズに進言している。また、プレミアリーグ残留を決めればリーズは鎌田獲得に動くとの報道もあった。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 フランクフルトとの契約の満了が1年後となった鎌田は、以前からこの夏の去就が取りざたされている。2021-22シーズンのヨーロッパリーグで5得点を挙げ、フランクフルトの優勝に貢献した日本代表について、HITCはこのように伝えている。

「主に攻撃的なMFで、必要なときは少し深い位置でもプレーできる。クオリティーのある選手であることを証明し、元リーズ女子のルーシー・ウォードから『並外れている』と評された」

 その「並外れている」力を発揮する舞台を、ドイツからイングランドに移すことになるのか。今後の進展が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】突き抜けるような青空と湖と富士山! 大自然に囲まれた鎌田をチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「めちゃくちゃ良い」吉田麻也が最先端フォルムの愛車との2ショット公開!「ディフェンダーも違う良さがたまらない」
「日本のDFとは最高の経験しかない」シャルケSDも認めた吉田麻也の電撃移籍に独メディアも注目!「板倉からDFリーダーを継承する」
「絶景ですね!」鎌田大地が“日本一”との壮大なツーショットを披露し反響! ドイツのファンからは「戻ってきてね」の声も
堂安律のドイツ1部フライブルクへの加入が正式発表! ブンデス2季ぶり復帰、SDは「1年越しの獲得」に喜色満面
「ゴージャスな集い」長谷部誠が吉田麻也ら日本代表戦士との5ショットを公開!ファンからは歓喜の声「最高すぎる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ